†ギュスターヴ†の旅日誌

公開

この1ページで明日を変える~0ページ目~


過去に書いた攻略記事を検索しやすいようタイトルを変えた記事です。


こんばんは。
皆様レイドポイントはアニマに変えていますか?
私はたーくさんアニマにしてきました!
キャラストでこんなに後悔したことはないと思いますw
これ、☆5に進化させる段階にない人はやりがちのミスではないでしょうか?
レイドポイントは大宝珠一択です。
これ以外には絶対使ってはいけません!
必ず後悔する日がやってきます。
まだ☆5が見えてこない人は溜め込むのがベストかと思います。
中宝珠にするという選択もあるかと思いますが、中なら小をためて合成させてればわりとすぐに必要数があつまるのでそこは頑張ってみたほうがよろしいかと。

次はカールデーンとパルヤンorオークアバターを進化させようと考えています。
パルヤンを進化させることがそこまで戦力に影響あるかが悩みどころです。

必要なのは地と水の宝珠。
この2つは採取できる箇所が4つあるので現状集めやすいという利点があります。
☆5に進化するのに必要なのは…
中宝珠50個
大宝珠30個
中は小10個で合成できますが、大は中10個です。
いかに大宝珠を手に入れるのが困難であるかわかるかと思います。
小は1ヶ所につき3.4個しか採取できないので、一週で大体15個しか手に入りません。
これを1日何回できるか…
採取2倍を使うにしても100個程度が限界だと思います。
中で5日かかり、その後は大まで合成。
レイドポイントを平均150稼げれば、デイリー込みで1日750ポイント、大3個分です。
開始から10日あればレイドポイントだけで大宝珠は必要数が集まります。

今回は2体同時進行させるので、余計に大変。
課金を絡めれば1日1個ずつ獲得できるので多少早く完成させられますが、ゴールドも200万必要なのでそこも考慮しなくてはいけません。
課金あわせ、毎日2個ずつためれれば10日あれば2体完成できそうですね。

10000円課金して確実に☆5を2体作る
10000円課金して不確定な☆5装備を狙う

こう考えてみても戦力が大幅に強化されるのは前者で間違いないと思います。

ある程度☆5持ちのキャラがいるという前提もたしかにありますが、今後はガチャ欲に負けずに所持している戦力を強化する方向性でやっていきたいなあ。

さて、ここまで話しましたが、レイドポイントをため込んで宝珠マラソンしていれば今何体の☆5キャラを獲得できていたでしょうか?
考えたくもないですねw

同じように後悔してる人も沢山いると思いますが、最近始めた人なんかは参考になるのではないでしょうか?

皆様楽しいマラソ…キャラストライフをお楽しみ下さいませ~( =^ω^)♪

†ギュスターヴ†

コメント

1

astrud

ID: b4gwq84s5pep

貴重な情報助かります!
僕はまだ、☆4ヒーローもう少しの段階なので、
来たる、☆5の為に、心しておきます!
まだ、当分先になりそうですが(^-^)

2

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

レイドポイントで玉買ってペンギン強化してるわたしはアウトでしょうか!?

3

†ギュスターヴ†

ID: 2mju5jugiinj

>> 2
セーフです!断じてセーフ!ビデオ判定でも覆りません!マスターはペンギンの王、もはや皇帝ペンギンですのでそのクチバシで天元突破してください!
でも、中はマラソンしたほういいかも?w