カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊のベネカが60回クルクル回ってエルドバ嵐の兆候クリア


ヴルヴァリアのクエは強いですね~☆

今回のエルドバ「嵐の兆候」は、ほぼロヴァニエと似ているけど、敵が毒剣を使ってくるのが違うのかな?

毒はヘッポコ隊の救急隊長フォルク氏が☆5サブを使って解除してくれるので問題なかったんだけど。。。

問題はベネカ嬢ね(T_T)
本人・両手・ASNS☆5でも足りなかった。。。
Lv.31がアカンらしいが、アニマが足りない。。。
金ポルカが来たので期待したけど、売りに来たのはドワーフアバターとレーナ、ミンミ。
仕方ないので、毎日、キャラバンでベネカの出待ちしましたよ。ええ、毎日頻繁にね。
で、今朝、やっとアニマが55個貯まったので、限界突破したら、あっさりクリア。

メンバーはソフィア、ベネカ、アリアロ、フォルク、アルフレッドに助っ人がエルドバ。
攻略はロヴァニエと同じなので省略。



・・・なんかこう、達成感が間違った方向を向いてるんだなー。
 
マザーレシアやロヴァニエ の頃の「やっと勝てましたーーーっっ(≧∀≦)」的な達成感じゃなくて、
「えぇ、ベネカがLv.32になったんでね、お陰様で(-_-#)」的な、ね。

最近では始めたばかりの人でもレジェンドや強いキャラをあっさり持てちゃったりするから、「強いキャラ持ってる品評会」みたいになっちゃって、ヒーローをコツコツ育ててクエをクリアしていく本来のキャラストの面白さが半減してる気がする。

意地悪するワケじゃないけど、キャラバンレベルによって使えるキャラを制限するとか、レジェンドをデッキに入れてる人達だけでデュエコロは対戦させるとか、プレーヤーが面白さを感じる為に、もう一捻りほしいなぁとヘッポコ隊長は思っている。

ヘッポコ隊にはまだレジェンドはいないけど、ウルヴァリアまで来られたし、レジェンドが来ても、相手が出して来なければ、デュエコロでは出さないと決めてる。

ロヴァニエを越えてからヘッポコ隊長がブルーな気持ちになっているのは、残りクエが少なくなって先が見えちゃってる気がするから。
あんなに苦労したマザーレシアの先が工事中で先に進めないウドンビーストだとか、新エリア解放で楽しみに行ってみたヒューゴの大釜が行き止まりだとか。。。

超超超☆魅力的なガチャや新キャラ登場で課金を誘うのも良いけど、その分しっかりゲームそのものを面白くしてくれないと割に合わないなぁ。。。
すみません、ヘッポコ隊長のぼやきでしたm(_ _)m









カルナ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

カルナさんおめでとうございます!
私もロヴァニエと同じメンバーではこのクエストクリアできませんでしたよ^_^

色々ありますが新しいアプデに期待しましょう。
もちろんパンダテイムしたいです。

2

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
とらまるさん、ありがとうございます。
あら?
私はこのメンバーでアルファロもクリアしましたよん?

次はロンヴァルド二戦目とメチャ強いと噂のアレを頑張ります(^O^)