カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊のやっとこさ、ロヴァニエに到着!&素朴な疑問


はぁぁぁ~、こんなにアレコレ考えたクエは、マザーレシア以来ですねぇ!
ヴルヴァリアの盗賊クエ自体は、4人の盗賊と戦うっていう単純な内容なんだけど、
ぜっぜん削れないの!!
そこで攻略法を勉強して、、、
ヘッポコ隊では、まったく活用して来なかった面々の登場となったワケ。

その1:アルフレッド、その2:アリアロ、その3:ベネカ嬢。。。
しかもベネカをメチャメチャ強化しないと、どーもならないじゃないのよ
アセりましたよー。
ベネカをもっと限界突破したくても、アニマが足りない。
救いは両手☆5を持ってたこと。

レベルを上げ、限界突破でLv31にして、覚醒値を上げ、ルーン嵌めて、補助装備を強化し、スキルを上げて、、、これでもかっ☆という程、強化しました。
もちろん、他のメンバーもね。
その結果!


・・・・・・最後の1人のあと1mmで撃沈!が続いたのでありましたー (T0T) 
もう、どーにもならないよーっっっ!!


・・・・・ところがどっこい、ヘッポコ隊長は無い知恵絞って考えた。
まだキャラバンがいるじゃないの!!
最近、うちのキャラバンの氷結砲が稼働してないけど放置してたのを思い出したので、全体的に見直し。
搭載したラインナップはこちら。
主砲:青銅砲×4
副砲:散弾砲×3、毒砲×2、雷撃砲×1、戦車砲×1
もう、何でもかんでも感が満載でしょ(笑)

これであと1mmの壁をよじ登って、クリアしました~っっ(≧∀≦)

メンバーは、コチラ。
ソフィア:☆5 Lv35 両手☆5 NS5 AS5 ダメ減35
ベネカ:☆5 Lv31  両手☆5 NS5 AS5  ダメ増34 ダメ減10
アリアロ:☆4 Lv30  両手☆3 NS4 AS4 
アルフレッド:☆5 Lv30  両手☆4 NS4 AS2 
ロロミュ:☆5 Lv30  両手☆5 NS4 AS4 
キャナル:☆5 Lv32 両手☆4 NS4 AS3 

戦い方は、いたってシンプル。
ソフィアのAS打って、アリアロはベネカをタゲ、ベネカはソフィアの横に移動するだけ(ベネカの攻撃が盗賊全員に当たる位置ね)。
盗賊がたまに移動してベネカの攻撃範囲から外れるので、注意。
特に終盤、盗賊が1~2人になると、関係ない所でクルクル回ってるからね(笑)

 
そうそう、ヘッポコ隊長ったら、ポルカの絶妙な誘惑に負けて、全部買っちゃったのよwww
オウルベアのアニマ60個って、ギールに何日張り込めば貰えるんかーい!
金ポルカ恐るべし。。。 


ヘッポコ隊長の素朴な疑問はね、ビーストはゾウだの、キリンだの、サイだの、あれだけ沢山の種類があるのに、ライオンさんがいないのはナゼ???
もしかして、どこかにいたりする??





カルナ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます!
遂に到達しましたね(^^)
ベネカ嬢は本当に強いですよね^_^
お互いに頑張りましょう。

2

イアルの冒険者

どんぐり

ID: ew8emukv7bxh

おめでとうございます!
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
やはりベネカちゃんですねー♡
武器もお守りもなくて、だいぶ先になりそうです (´;ω;`) 編成参考にさせて頂きます♪

そしてポルカナイスー!
めっちゃ買いですね♪羨ましい!

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

おおー!おめでとうございます♪ヽ(*´∀`*)/

4

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
とらまるさん、ありがとうございます。
次はロンヴァルドvsハゲ2体戦ですねぇ。
まだ1体しか勝てません。。。

5

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 2
どんぐりさん、ありがとうございます。
まさかのベネカでした(笑)
あのコはタゲがすぐ外れるので使いにくいですけど、盛るとかなり強いです。
ポルカも普段はロクなセールスして来ないんですけど、今回ばかりは大人買いしましたー

6

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 3
リタさん、ありがとうございまーす♪
ベネカずっとクルクル作戦、成功です(笑)