カルナの旅日誌

公開

【忘備録】ヘッポコ隊は、自習してた


 夜市とソンゴクウが、いよいよ始まりましたね~♪
夜空に浮かぶランタンの美しい風景が好きなので、とても楽しみにしてました。

でも、その前にメンテがあったので、ヘッポコ隊は自習をしておりましたの。
「アクセサリー」について。
説明を何度読んでも、よく分からなかったので、ギルメンさんに教えてもらったけど、この人(=ヘッポコ隊長)は忘れちゃうので、ココにヘッポコ語で記録を残しておこうと思います。

<アクセサリーとは>
アクセサリー=香料で、装備の一つ。
勢力戦やエニグマ、限定レイドで貰える。

アクセサリーには、バトル等で発動する「効果」がセットされている枠(=スロット)がある。
☆1のアクセサリーには、1つの効果、☆2のアクセサリーには、2つの効果がセットされている。

☆2でもレベル1のアクセサリーの場合、セットされている2つの効果のうち、1つはグレーになっていて発動しない。
じゃ、どうするか?
他の☆1アクセサリー3個とゴールドを消費して経験値を上げ、当該☆2アクセサリーのグレーになっている効果を「解放」して発動可能にする。
と同時にレベル2になる。

アクセサリーは装備するキャラに合わせた効果を持っているのがベスト。
 タンクには、HPや物防、魔防などの追加・増大など
 シューターには、物攻や突特性、属性増大などの追加・増大など

でも、セットされている「効果」がイマイチの時は、どーするか。
①アクセサリーごと変更する
「入替」をして、別の「効果」と交換する

②について。
素材とするアクセサリーを消費して、元となるアクセサリーと効果を交換できる・・・かも知れないのが「入替」
「かも知れない」のは、「効果」の入替はランダムなので、入れ替わらない可能性があるから。

とりあえず、そんなトコロでしょうか。
間違えてたら、教えてね♡





カルナ

コメント

1

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

私も香料は理解しておりません。
参考に致します。
なんかもっとポルカかがわかりやすく説明して欲しいですね。

2

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
とらまるさん、スロットとか解放とか入替って言葉は分かりにくいですよね。
私はヘッポコ語で書いた方が理解できるので、書いてみました。
お役に立てたら嬉しいです。

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

☆2アクセサリーの効果が両方青い数字になるように
よく入替しています( ・ᴗ・ )ノ

倉庫もあふれないし
失敗する事も多いですが楽しいです(笑)

4

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 3
リタさん♪
青字ですと??あらー知らないわー(@ω@)
勉強して来ます!
ヒントをありがとうございます♪

5

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

アクセサリーのヘルプ説明よくわかんないですよねぇw
わたしもよく分かんなかったのでいろいろ試して自分なりに…っていう感じですw

6

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 5
はるさん、コメントありがとうございます。
分からない事は旅日誌やギルメンに教えてもらって、頑張りましょ~♪