トヒロアの旅日誌

公開

星座ビーストに興味が持てない


図鑑埋めイベントがあるからテイムはしたものの
ビースト育てるのは完全に趣味の世界だから
育てても愛でる以外に実益があるわけじゃないから
(育ててもヒーローほど強くはならないから)

特に星座ビーストには興味が持てず、
早々にリリースしちゃうか迷うレベルだ。
だって邪魔なんだもの。


トヒロア

コメント

1

ビギナー

ななし

ID: 39uqdg9ffdeh

まず見分けがつかないよね…(・ω・)

2

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

今回はまだ良い方じゃないかな?上段4種はイベントの雑魚狩りに使えるし…

他もまぁまぁ人気あるビーストだと思いますよ…私は一切育てませんけど

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
それ。
なんかね。進化すると肉付けされてくるみたいな噂が・・・

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
生身のほうを持ってるからなぁ・・。

5

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

コレクションの趣味がないのであれば普通にリリースされてはいかがでしょうか~。

僕はビーストも育てるタイプですが、コレクタータイプではないので育てるつもりがないビーストはどんどん放流してますよー。

イベント中にどうしても使わないといけない場面が来たらまた捕まえなくちゃですけど…(;´∀`)
とりあえず今出てる情報見るかぎりですがそんな場面が来そうにはないですし~。

6

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

育てたビーストの活躍の場がもっと欲しいですね(´ー`*)ウンウン

沢山育ててはみたけど、ほとんどのビーストは出撃せず、万象の塔とかで少数居るぐらい_(:3 」∠)_

ビーストは売上に繋がらないから力を入れてないのかな?しかし、そこは運営の腕の見せ所だと思います。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
そうなんすよねー。
ゲーム始めた当初はいろいろ育てたりしてたんですけど、ヒーローの★6が増えてきたあたりから、あれ?ビーストの育成がんばっても使い所ないな、ってのが如実にわかってきて。
コレクション目的以外に意味がないと気付いたの。
なので今はたまたま★5・6装備が袋から出てきていきなり装備できるとかじゃない限りほとんどリリースしてます。
塔とか特定のイベント限定で来年も使うってわかってたら持っとくけど

8

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 6
ビーストの活躍の場ね、まさにそれね。
これだけの種類がいて個性もあって、ここってキャラストの魅力の1つに成り得るのに上手く活用されてないな、って印象ですね。
ビーストの場合、いろんなところに使えるって感じじゃなくて、もっとニッチな用途でもいいんで、特定のクエストにはこいつがヒーローよりも使えるぞ、みたいな使い所を用意してくれるといいなーなんて思いますね。

ボス戦以外はビーストしか使えないエニグマとか、ビーストオンリー勢力戦とか。
ビーストガチャ、課金してでも手に入れたくなるようなのとか。
ていうかヒーローより弱い設定やめてもいいんじゃないかと思う。

9

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

今年こそはコグマ座を凸完する事しか考えてない、

10

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 9
うちは星座よりマーコールね。
開始初年度からの宿題。
未だに★5なのを凸完までもっていきたい。