ナポリの旅日誌

公開

また悪い部分出てますよね…ナポリちゃん


おうおうおう。今週から新しいコラボですか。楽しみですね~♪
楽しみ方は個人差あると思います。
僕もコラボは好きな部分と嫌いな部分あります( ˘ω˘ )

実は今回は敢えて!
メンテ明けまだログインしていない状態でこの日誌を書いているのですねー。
(完全にどうでも良いわ!的情報)

いつもの通り個人的な主観であーだのこーだの書きますのでね!
もちろん厳しいご意見もあーりーの♪←自分でご意見って言うんじゃねーよ!です!
なので、そーいうのやだな。な方は見ちゃだめです( ˘ω˘ )


ではゴー。

僕はコラボで一番楽しみなのは、何と言っても既存キャラのコラボ衣装です!
しかし、収集欲求は全なし。
…な上に好きなキャラだからと言う理由で欲しい欲求も全なしです(*ノωノ)
カネにならんやっちゃ。
(言わないで♪)

逆に、かわいくて似合っている衣装はキャラに愛着が無くても(ひどい言い方ですが)そこから好きになったりもありますよね~♪

ヴィンガさんなどは、台湾コラボでしたっけ?アフロの胸毛&腕毛衣装が無ければ今頃まだ進化も☆4くらいで止まったまま出番なしのはずです(*´ω`*)
ガレガさんも、いくら出血が使えるからと言ってマスクマン衣装が無くてあのごてごてした感じのままだったら何かモヤモヤしそう。

ビースターズの時のヴァージンさんの衣装も良かったですし。
今回だと、フォルクさんやロロミュさんの衣装が良いな~♪

…とか思っていて
(๑°ㅁ°๑)アッ!!
と気付いたのですが、
実は今例を挙げたキャラってそもそも元の衣装があまり好きじゃなくて着替えさせたくてたまらないキャラだっただけかもしれません(;´∀`)

ま~。何にせよ衣装楽しみだって事です。


コラボキャラは…と言うと。
あまり良い印象は持てていません。今のところ。
ハッキリ言ってしまえばビースターズのせいなのですけれども(;´∀`)
お好きな方もいらっしゃるのであまりこんな言い方良くないのかな?

世界観が…とかキャラデザが…とか言うよりはその強さにびっくりでした笑

それほどゲームに詳しくないですが、今までプレイしたゲームでコラボキャラがこんなに強力なキャラだったのは初めてです。
ある程度使えるけど、基本は趣味枠と言うか…お飾り的な位置付けの方が僕は愛着湧くのですが…まぁ、好みの問題でしょうね。
お金も時間もかけて育てる訳ですし、育てたら強くならないと面白みがないのもわかるのですが…という感じ。

ん?逆なのかな?育てたら強くなるからお金になるって感じなのかな?

 
戦国コラボの真田さんとか…あんまり使ってる人出会わないですけど…
そこはコラボ相手とかの関係もあるかもしれませんが笑
そのくらいの感じの方が。ね?
使ってる方の愛着も感じられて!!ね?
好きだな~。僕は♪

使う側もそんな部分ってないですか?
「あーはいはい。どーせレゴシ強いから使ってるんでしょー」
って思われるのってあまり嬉しくないような気も…
(誰もそんな事思ってない可能性も高いよっ!!)
 
このコラボでビースターズを知って好きになった方や、元々好きでますますビースターズ好きになった方のお話はよく目にするのでそちらの方が大多数を占めているのかもしれませんが、僕は逆にコラボのせいでビースターズは嫌いになりました。
対人コンテンツが引き金と言えばそうなのかもしれませんが…
かなしみの結末です(´;ω;`)

別にお前に好かれんでもええわい!!
って所かもしれませんねぇ笑
(言わないで♪)

今回はコラボキャラも多いみたいなので、ちょっとしんぱいも兼ねて( ˘ω˘ )

こんなはずではなかったのですが、いつの間にかビースターズコラボに苦言を呈しているだけのお話になってしまいました( ;´∀`)
う~~ん。おかしいな??
ごめんなさい~!!


今回の炎炎コラボでは、PVとかでも人体発火の場面とか出てきますね…
あの描写は結構衝撃的だな~と思ったのですが、これも僕の方が少数派なのでしょうかねぇ?
デフォルメされていない訳ではないですが、なかなかの…ではないですか?
僕のイメージが古いのかな?
まだ見てはいませんが、アニメ化もされている感じの様子なのであのくらいの描写は普通なんでしょうね~。
え~こわ。けっこうエグいな~(;´・ω・)

…って良い事ほとんど書いてないじゃん!!
これからゲームしてみて楽しい部分をたくさん見つけて行こうと思います♪
(なんじゃそれー)

あ。あとね!
ちょっと前にペポ島の金塊大の配置に悪意を感じるw
って書いてたのですけれどもね!
今回のマップってアクティブビーストいるんですよね?

今までもイベントエリアってアクティブビーストいましたもんね…。
ペポ島はその障壁なく金塊に辿り着けただけイージーだったのかもしれません…
反省しました。ごめんなさい運営さん(>_<)


いや!?


待って待ってまって!!



僕たちには強化されたリーダースキルがあるじゃあないですかっ!!
(`・ω・´)
索敵範囲が半分になる!そしてアクティブビーストが襲ってこなくなるあの謎能力!!
何でしたっけ??

それ!それです!!
これでアクティブビーストももう怖くない!!
僕なんてちょうどそれ持ちのキールさん!!!
育ってきてるし♪
(∩´∀`)∩




ただし…


むこうは敢えて向かってこないだけで…
じっとしている訳ではなく…



更に…



エンカウントしない訳でも…
( ˘ω˘ )



チーンし!! 



ナポリ

コメント

1

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

コラボキャラがいきなり強い装備もらえて あっという間に進化も出来て〜 にはワタクシも うーん(。-_-。)
って感じです。。
今までコツコツと育ててきたキャラの方に愛着湧いてて育てたい願望は湧きます。。
なので、ビースターズも今回もあまりワクワクキャーキャーはありませんね。。(ファンの方 ゴメンナサイ)

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あ。シルさんも悪い方のが出て来ちゃってますか?(;´∀`)
僕はこの後、アニメを見てから、スケべられだの何だのわーきゃー言いたいと思います笑
(`・ω・´)
一緒に大好きなガレガさんをコツコツと育成していきましょう!!
(∩´∀`)∩

3

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

ワタクシはガレガーパンツ持ってませんので笑
ナポさんはガッツリ育てて永田裕志にするといいです笑
( ̄^ ̄)ゞ

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
( ̄^ ̄)ゞゼアッ!!
そろそろ関節技スキル持ち(もしくはスクリューパイルドラ…)が登場するのを期待してます!!