みんみんの旅日誌

公開

こんなタイミングで…!(星6誕生にまつわるお話)


閲覧ありがとうございます。
イベントがあると、キャラストライフが忙しくなりますね。皆さまは、いかがお過ごしでしょうか??

いよいよ、水抜きイベントの後半が始まりましたね!
後半のメインストーリーらしきもの、いきなり難易度跳ねてないでしょうか!?
もう少し刻んで上がるものと思っていたので、ただただ驚きでした。

幸い始まったばかりで人が多いので、共闘でいけるのではと挑むものの、色々あり失敗続きでした…。

パーティ組んでる方も多く、どのチャンネルでも取り合いになっており、挑戦出来そうなチャンネルを探してウロウロ…。

やっと乱入出来たところが、かつても助けて頂いた方の戦闘でビックリ。(お邪魔致しました!重ねて御礼申し上げます。)

おかげさまで、無事に勝利させて頂きました。
現状できているのは、ここまでです。
やはり分不相応な難易度に突撃している状況なので、育成もしつつのんびり進めていこうと思います。

サブクエストはこれから拾っていくので、その中にも高難度クエストがいるのではと戦々恐々でございます…。


さて、タイトルの件になります!
大変個人的な嗜好の話もあり、「いや知らんがな!笑」みたいな感じだったらごめんなさい。

記事にするのも今更ではありますが、最近のアップデートではキャラクター実装が続きましたね。

しかも、白爪関係で…。
つい最近、ギャビン団長を決死の覚悟でアニマ解放したというのに、無課金の私をこうも苦しめるとは…。

さらに言うと、アルマンさん超好みのキャラクターなんですけどー!
ちょっと、、なんでこのタイミングで…!!!!

ギャビン団長には、大変お世話になっているのでアレですし、お迎えしたことに後悔など無いのですが、、アルマンさんがストライク過ぎる。

基本的に、凛々しい女性キャラが好きなのですが、今までキャラストでピッタリはまるヒーローはおらずでした。
あと何となく、遠距離攻撃にロマンを感じることもあり、初めて引いたガチャからお世話になっているレオミュールさんを好んで使っておりました。(今も、もちろん好きですよ!)

うまく説明できませんが、狙撃ってなんかすごく格好いいと思うんです。

ちょっとキャラストに関係無い話になってしまうのですが、大好きな漫画の1つに「鋼◯錬金術師」がありまして、こちらにも「凛々しい女性」かつ「狙撃もできる」というキャラクターがおり、大好きなんです。

なんか、懐かしくもそれを思い出してしまい、何とかアルマンさんをお迎えしたい…と、ロヴァニエ育成の裏側で静かに悶絶しておりました。

しかし、時の運は私にありました。
そう、無課金の強い味方、お友達招待キャンペーンです。

わたくし、先日ついにキャラバンレベル20となり、幻魔石10,000個を手にすることが出来たのです。

アップデートまで時間も無いので、後は運を天に任せ、3回10連をしましたよね。

武器を引けないことで定評のある私なので、最悪またアニマで解放するつもりでやりましたが、なんと3回目でお迎え出来ました。
しかも、確定枠で両手星5武器も…。

ギャビン団長の時にこの運を使わなくてよかった…。

アニマも160ほど溜まっていたので、上がりきったテンションに任せてヒューマン種族のアニマをほぼ注ぐ勢いで、星6進化までさせていだたきました。

というわけで、私のキャラバンの初めての星6ヒーローは、アルマンさんとなりました!
限界突破を目指して、アニマ変換する勇気が湧きました。

ただ、レオミュールさんのために集めていた哀惜のスフィラ盤と、ウォルリック王様のために集めていた赤空のスフィラ片が進化素材だったんですね。。
丸一日悩みましたが、偶然集まっていたこの2つで進化できるのは運命なのではと、スーパーポジティブに解釈し、アルマンさんへ使わせていただきました。

ゴメンねふたりとも、次は絶対君たちだから許してください…。

各種ポイントもお金もすっからかん、ダンジョンチケットも無いという極貧生活に突入ですが、悔いは無しです!!!

このゲームの醍醐味って、気に入ったキャラを育てることだと思うんです。
そう、正しい楽しみ方がこれだと思うんです。

ちなみに、コスチューム的には星5の方が好みだったので、フィールドアバターも星5のアルマンさんです。
攻撃時に、衣装がヒラッとはためくのが好きなのです。

最近のロヴァニエチャレンジでくすぶっている中、お気に入りキャラに出会えて、それなりに育成出来たのがとても幸せです。


…頼むから、「実は他の先代四銃剣も、凛々しい女性でした」みたいなことはやめてほしいです…。
そして、立て続けに白爪関係者を実装してくるのもやめてほしいです…。

石が貯まるのには、時間がかかるので…違う種族とかをしばらく実装して下さい!笑

下心無しに、多種族のその後が気になるストーリーも沢山ありますし、リザードマンとか始まったばかりですし!

まだまだやること沢山あって、目が回りそうですが、楽しく遊べているなーという気持ちです。

長々と趣味・嗜好のお話で申し訳ありませんでした!!

これからも、お気に入りのヒーロー達と頑張っていこうと思います。




みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん

ありがとうございます!
当面祈る事は、先行実装ではなくストーリー実装で新しいキャラが増えることです…笑
アルマンさん貧乏状態ですが、幸せだからいいやとほっこりさせてもらってます。
とりあえずお金が無さすぎて、行商さんの買い物も困る次第です…笑
イベントでピラルクーマラソンすることにします…

ありがとうございました!