・アンビ・の旅日誌

公開

参考にならないレオ11話「レオの帰還」


どうもアンビです。参考にならないシリーズ2弾です
珍しく攻略2連続です。白爪ストーリーを楽しみにしてる人が多い分難しいクエストなので少しでも参考になればうれしいです。でも参考にならないと思います。

突入をクリアしたあとホッとしたらまさかの3枠固定・・・しかも敵かわらんて・・・
ちょっと絶望しかけましたがなんとかなりました。

編成

ボックスlv18
1ガラッドlv40 666 
2アルフレッド強制lv38 665
3キリアン強制lv37 655 ダメ増12ダメ減44
4ロロミュlv39 666 知力170
5カイト強制lv34 655  ダメ増12ダメ減44
6アマビエlv38 666 知力170ダメ減20

今回も誰も育ててないアマビエを採用しています。火力はキリアンとカイトにまかせてガラッドで防御バフと攻撃バフでガチガチにし、アマビエとロロミュで回復をつなぎます。ロロミュとアマビエの育成レベルがトップレベルなので本当に参考になりません。ジャオキキがいたらきっと楽です。

戦い方は特に変わったことはなく、開幕ガラッドのASで恐怖コラプを弱体化させ、ガラッドのタゲをキリアンもしくはカイトにします。アルフレッドのASを発動しカイトとキリアンのASを恐怖コラプにぶち込みます。この時点でかなり被ダメを受けているのでアマビエのASで回復した後すぐにロロミュのASを発動。全キャラのCT減ができたところでガラッドのASがたまっていたら恐怖コラプにうちます。長く書きましたが時間的には一瞬です。これで恐怖コラプを落とします。
その後すぐにハリスンが吸ってくるのでそのまま身を任せてハリスンを攻撃します。吹き飛ばしてくるので離れたらまたオール選択で一か所にあつまりガラッドのバフを常に全員が受けれるようにしてください。何度かやってると運が回ってきます。運ゲーです。
カイトのASは凍結付与なのでハリスンのスキルをキャンセルしたりできますが、面倒なので適当に乱発しました。

今回3枠固定なので火力枠で死ねないカイトキリアンは最低限の育成は必要です。HPパッシブはlv4まで最低ラインです。火力は強いアクセがあればスキルレベルはそこまでいらないですがアクセなければがっつりあげたほうがトライする数は圧倒的に減ると思います。☆6装備とかbp30000くらいあるカイトやキリアン一人いたら他はそこまで必要ないので手持ち次第で強化してみましょう。

2戦目はレオのみ固定でハリスンと降魔2体です。こっちはそこまでむずかしくないので箇条書きで失礼します
ボックス
レオ、ガラッド、アマビエ、アンダリオ、ロロミュ、アルフレッド
です。レオは開幕速攻で死んだのでほぼ5キャラ(火力ダリオのみ)でした。めっちゃ強いレオ育ててたらそのレオ介護すれば簡単に終わると思います。あとジャオキキね。
さんせんめはーはかいときりあんあるふれおです。ここまでこれたひとはよゆーでくりあできるとおもいますよー

最後に
私は白爪騎士団がめちゃくちゃ嫌いでした。
私がキャラストをはじめた頃白爪がとにかく強くてアッザリア含め歯クソ(=白爪)とか言われていましたねw
なのでその反動でこれまで育てることを忌避していましたが今回の物語をみて少しだけ好きになりました。育てなきいけないってのはいただけませんがやはりキャラストの物語は素晴らしいですね。


・アンビ・

コメント

1

老舗人

コロ

ID: tuwhxentriwe

参考にならないシリーズすこ(*´ω`*)

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
私とまったく同じキャラ育ててる人には参考になるよ^_^

3

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

最後の言葉にキャラスト愛が♡

4

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 3
キャラスト楽しいぜ!

5

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

すでにいってのね!