・アンビ・の旅日誌

公開

参考になるかもしれないレオ12話「王の最期」


どうもアンビです( `ー´)ノ

少し時間が空きましたがレオミュールの今のところ最後の物語をクリアしましたので攻略をシェアします。

まずこのクエストは2戦あり、どちらもなかなか厄介です。

※以下多少ネタバレあり



1戦目

きっしょいアルブレヒト

編成
ボックスlv18
1ガラッドlv40 666
2オランドlv37 666
3フィッツバルトlv40 666
4ガルスlv40 666
5レオミュール強制lv36 655
6アマビエlv38 666

今回も例によってアマビエを採用しています。
1戦目の編成は参考になる方少ないと思いますが、相手が水属性なので地属性火力で殴るだけです。
アルブレヒトが死にたくなくなったら石化orスタンで止めます。真下にいると当たらないことがあるので最後の方は結構適当にやってました。
召喚されるコラプターをガラッドのデバフを駆使しながら速攻で倒します。
この戦闘で面倒なのは継続回復バフをはがして自身に付与して超回復するところです。継続回復や属性バッファは相性が悪いのでヒーラー(できれば範囲)やジャオキキがいると安心です。
ダメージソースに関しては出血が効くようですがどれくらい効くかわかりません。出血で倒されてる方が多いのでおそらくそっちのが楽かもしれないです。


2戦目

ガルマッゾアルブレヒト

編成
ピラミッドlv20
1ガラッドlv 40 666
2バラウールlv30 666(育成必要なし)
3ロロミュlv40 666
4ガンドlv33 655
5レオミュール強制lv36 655
6キリアンlv37 655 覚醒18 ダメ増22ダメ減34

今回は今まで使ってきたキリアンとレオミュールで倒せる編成です。
それに加えASをキャンセルするためのバラウール、アマビエでは耐えれなかったのでガンドを編成しています。

まず開幕バラウールのASを発動し、凍ってる間にキリアン以外を左後方に一括移動します。
移動が終わったらバラウールとレオミュールキリアンと移動させた後衛の真ん中の位置に少しズラします(画像参照)
キリアンとバラウールはボスをタゲ。ガラッドガンドはキリアンをタゲ。
位置の移動はこれで完了

ガラッドのASは確実にボスに当たるように位置を指定して発動しキリアンとレオ削っていきます。コラプターが召喚されても特に変えることはなくキリアンはボスをタゲっていればコラプも死んでくれます。たまにキリアンの攻撃範囲に居座るコラプがいますがそいつはレオミュールで倒します。
ビームがキリアン以外を狙ってくることがあり、耐えれなければやり直しです。
運よくHPを半分ほど削れると、ボスは拘束+回復技をうってくるのでこの攻撃をバラウールでキャンセルします。確か「お前もしねえええ」みたいなスキルだったはずです。
この流れを後衛が被弾しないように続けられればクリアできます。
どのタイミングで後衛を狙うのか法則があるのかわかりませんが運ゲーです。

今回は参考になるように前物語で使用しある程度育成してるであろうキリアン且つ両手5で挑戦しましたが、ゲイザーを育ててる方は確実にそちらを使ったほうがいいと思います。バラウールもいらないしたぶん楽ちんです。

覚えてる間に急いで書いたので文章おかしかったらすみません
まだ白爪物語に手を付けていない方や初心者の方は今のうちにカイトキリアンレオミュールは育てておくことをお勧めします。やるときに絶望するのは貴方です(*´ω`*)


・アンビ・

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

2回繰り返して読んだ結果‥「絶望した」ぐはっ

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
絶望せよ!!

3

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

はや!おいつくぞー

4

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

もしかしたらすっごいヒントかも、(人''▽`)ありがとう☆!

5

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

>> 2
絶望というか、いちばん方針がしっかりかかれてる日記だと思う。

6

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 3
バレンさんもきっとすぐクリアできるよ( `ー´)ノがんばれ!