・アンビ・の旅日誌

公開

参考にならないキリアン10話「突入」


どうもアンビです。
今日は珍しく攻略を綴らせていただきます( `ー´)ノ

つい最近までストーリーを貯めまくっていて追憶のlv4はだいたい挑戦できず、lv5は見たことないクエがほとんどでしたが、何故か急に火がついて白爪のストーリーに挑戦していました。長く放置していたこともありとても読みごたえがありサクサク進むうちは物語に引き込まれやってこなかったことを少し後悔していました。
しかしサクサク進むのは最初だけで次第に日誌で見かけるような高難易度の物語へと手を付けることになり少し足踏みしてしまいました。

ここから攻略です。
編成

陣形:ボックスlv18
1,カエルラ lv40,666
2,アリアロ lv37,654
3,ガラッド lv40,666
4,キリアン lv37,655
5,ロロミュ lv39,666
6,アマビエ lv38,666

こんな感じになります。育成レベルが高いくせに育ててる人が少ないカエルラ、アマビエ、アリアロを編成しています。
どの日誌をみても大抵ジャオキキがいますが、そんな便利なヒーローを私は育てていないので今回はアマビエに頑張っていただきました。
ジャオキキしっかり育ててる人はもう少し楽に攻略できると思います。

実践の動き
開始直後にカエルラを少し前にやりASを発動
その間にアリアロはカエルラをターゲット
この時点でかなりダメージを受けているのでアマビエASで即回復
ロロミュのASを発動
カエルラのASがたまったらできる限り敵を巻き込む形でASを発動しアリアロのタゲをアマビエに変更
コラプターすべてを巻き込むことができればあとは流れに任せて死なないように回復しながら戦います。最終的にハリスンのみ残るので、あとは即死しないように注意しながら召喚されたコラプターを瞬時にカエルラでまとめて瞬殺。

何度かやれば運が回ってきてクリアできます。
だらだら語りましたが運ゲーです。
キリアンを育成するか迷いましたが今後白爪ストーリーが終了するときにかなりのレベルで育成が必要になるだろうと予想したので今のうち育てることにしました。突入に関してはここまで育てる必要はありませんでしたが先のことも考えるともう少し育ててもいいかもしれません。というなるべくキリアン育てたくない人への背中押しw






・アンビ・

コメント

1

えりん

ID: jymqutqyn23x

アンビエ💪