クレア・オルカの旅日誌

公開

砂中の厄介者(コラプターEI)ソロ討伐٩( 'ω' )و


最初は、こんなんむーりー(°Д°)

と、放置を決め、そのまま受注取り消しまでしてしまった故にどこで依頼受けるんだっけ?となっていた砂中の厄介者。
(依頼者はヒューゴの大釜にいます)

結局、PT組んでは一度も挑戦することなく、Youtubeにてアップされていたソロ討伐方法のままにクリアできてしまいました٩( 'ω' )و
ありがとー(*⁰▿⁰*)

有り体に言ってしまえば、無敵を継続したタンクが敵を引きつけ、ガルフスタンがキュッと締め上げ(引き寄せ&バインド)、細胞分裂で沸いた自爆するのを混乱させて相手にぶつけるだけ(°Д°)
で、どこか一つでも綻ぶと瓦解すると言う…ロッコマンモスのエグい版ですね。

開幕挑発・無敵を入れたら団長は右上、アリアロはアルメタゲってASドラッグで右下へ。他のメンツも早々に右下へ。
オルガとガルフスタンのタゲはコラプターEIに

無敵ループが安定してきたら団長を左右に歩かせ、敵(特に遠距離型)をまとめます。
ガルフスタンNSの範囲に入るとバインドと引き寄せである程度まとまります。

あとは細胞分裂されたら、引き寄せられてまとまった上でオルガASで混乱。
これを繰り返すだけです。

ガルフスタンは655Lv32でしたが、十分役割を果たしてました٩( 'ω' )و
AS打つとバインドに切れ目が入るので基本ASは打たず、バインド維持に努めてました。

アルメイダルは655 AS SLv5
アリアロさんは555ですが、NS SLv5まで…上げたっけ?(汗
ギリギリ無敵ループできる程度ですw

細胞分裂の周期が長いのでオルガは555でも問題ないかと。
団長、アクシオン先生はそこそこレベルが高くないと厳しいですね…
(無敵の切れ間で攻撃を受けるとかなり持っていかれるので)

キャラバンに氷結砲が乗っていると、中途半端に相手を凍結させてしまい、細胞分裂のタイミング(最大敵4体同時使用)がズレるので、ない方が楽かも…。
まとめて4つ混乱させた方が早いです。

こんな感じでしょうか?
動きの参考は攻略動画があるので、そちらをご覧いただければと思いますw

次は転ばぬ先のお願いですかねー(´・ω・`)


クレア・オルカ

コメント