クレア・オルカの旅日誌

公開

装備作成キャンペーンと言われましても…


普段から鍛治工房フル稼働なので、結局いつも通りという…(°Д°)

というか、イベレイド10戦してもイヌ3を2匹討伐するのと同等の魔獣☆4素材って、あんまり美味しくないのでは?

なお昨年、装備作成で☆5が作れるようになってから毎日のように鍛治工房を回して幾星霜。
☆5装備は通算で30個以上できました╰(*´︶`*)╯♡

コツは、作りたいキャラの装備を狙うのではなく、素材が集まりやすい(作れる)キャラで作る事ですね…。
任意のキャラの装備は合成で狙えるので、とにかく数をこなす事が大事。

特に棘を使うキャラは魔獣素材が余りやすいので狙い目。
作りやすいのはカリンで、設計図はバシュカルのユキダマ・シヴァ(入り口付近)瞬殺で割とドロップしますし、素材のウラガン大葉はドワ領賢者の塔の北に2個も落ちてます(夜のみ)
後は農夫さんとミンミも割と作りやすい(°Д°)

基本は素材の在庫に合わせて設計図を取りに行っていますが、設計図のドロップ率がマップによってかなり異なっているようです。
ランズ岬など、毎戦のようにドロップするマップもあれば、ズエラ北なんて、全然ドロップしません。ルヴィラの森南も渋いですね…。
設計図位素直にドロップしてよと思うのですが…(´・ω・`)

装備作成は根気強く続ければ結果は付いてきます。
10個全部☆3とかも割と普通ですが、3万G٩( 'ω' )وと思えばw
(目ぼしいキャラの初期修練はほぼ終わったので☆3装備はだいぶゴミになってきた…鉄金槌も600個とかのレベルで余ってる)

逆に今なら最低3万G確保されている&素材が手に入りやすいので、ショップで60分短縮(3万G)を買うのもアリですね(特に鍛治工房のLvが低い方)

鍛治工房はとにかくぶん回してなんぼです╰(*´︶`*)╯
ガンガン回しましょうw


クレア・オルカ

コメント

1

じじ

ID: ty6fdywj7ud8

装備作製は素材集めが面倒だし、倉庫を圧迫するし、それで成功しないし、私は全然やっていませんでした。
強い人は日頃からこういうことをコツコツやってるんだということが、とても参考になります。

2

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

設計図集めに行かなくて済む、という所は良い(*^_^*)
悩まなくても揃うけど…普段拾ってるのは使わなくなるから圧迫していく素材倉庫…売るしかない
悩ましい問題ですw
成功率もついでにあげて欲しかった(´-ε-`)