フィルの旅日誌

公開

ちゃんと世話を焼いてこその招待と思うんだよね〜。

またまた日が空いてしまった(;^_^A

ネタが無いってわけでもないのだけど、忙しいと億劫になってしまう不精者なワタシ( ̄▽ ̄;)
筆まめな方を尊敬します。


タイトルはなんじゃ? って話ですが、運営による新たな課金者探し…と書くと身も蓋も無いな(笑)
フレンド招待の事ですね。この手の行事には恒例の「フレンドコード開示で、不特定多数から報酬いただき♡」が頻発してる様です。と言っても、乱発してるのは特定かつ一部の方のようですが。



以前、自分にとってのフレンドの定義を書いた覚えがあるのですが、こうした招待ID乱発の方って…招待した人をキャラバンレベル20になるまで助けたりしてるんでしょうかねぇ…キャラバンレベル20って、中々大変だぞう。招待後に報酬貰ったら、あとは自助努力という名の放置がほとんどなんではないかと確信してるワタシ。


ワタシは招待しっぱなしって事はやらないし、やりたくないという考えですが、この考えを他人様に押し付ける気は無いです。運営が禁止していないのだから、他人様に迷惑にならない範囲でご自由に…としか言えないですね。ま、そうした方とは話が合わないだろうから「フレンド」にはなれそうもないですが(;^_^A


え? お前みたいな雑魚助はフレンドなんかに要らん?
……ごもっともで(;´Д`)


さてと恒例のクソ長い前振りはこの辺にして…



「イアルに桜あるんかい!?」


デカいよね、桜の木(写真)。もう有り得ないくらいのデカさ。コレ、樹齢何年なんて話じゃないぞ( °_° )
というか、冬場は樅ノ木だったよねコレ。


自由都市ネロですね。各種族のメインストーリーはひとまず、このネロに到着した時点で一区切りになります。フブキヒョウ倒せとか、グレン山林のオオカミ倒せといった話はサブストーリーなので、脳筋市民とか酔っ払いでは物足りない人が進める話(笑)

未実装のゲッシー&リザードマンも、恐らくチュートリアルとしてネロを目指す流れは変わらないかと思うので、実装からメインストーリーは全く追加されていないわけですよ。そろそろメインストーリー追加しようよ、運営さん(;´Д`)




余談:エッダといい、このロッコといい弱威力多段ヒットのキャラクターって、イマイチ評価低いよね。実際硬直時間長い上にトータル与ダメが低いから妥当な評価だけど…(;一_一)
6ヒット全てにデバフが付いて、なおかつスタック可能位になれば、エッダも一躍強キャラ入り出来るのになぁ←

フィル

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

同感です。
最近ストラスでよく見かけますけど…

どーもねぇーって感じですw

元々のフレの方達がされてますが、自分はしない派ですね。
だって自分が招待したわけじゃないしwww

各々の考えがあるみたいですが、僕は運営のこの方法に疑問を持ちます。

2

Frodo

ID: y8mt9hrbrhmt

まぁ本人はまだ投稿しましょうって新たに日記書いてるので全然なんとも思ってないってことがよく分かりました

3

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 1
初めましてですが、お名前はワールドチャットでかねがね拝見しております( ´﹀` )

100人がスタートして、うち5%がバンバン課金してくれる様になれば儲けモノくらいの感覚だと思いますよ、運営さん的に。

バグシバやチートと同じで、用意されたツールをどう使うかはユーザー次第という話ですので、各々良心に従えば良いんではないでしょうか(;^_^A

4

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 2
初めまして( ´﹀` )

ん〜…ま、ほら価値観の相違というやつですね。
議論しても平行線ですし、引退だの晒しだのと殺伐としますし。他人様の目に触れない様にやる分にはご随意に…としか言えないですね(;^_^A