フィルの旅日誌

公開

チャットの使用法を考えてみる…?

別サーバーにて漢祭りなる企画上、チャットの利用法で色々あったみたいで。そこでワタシなりに利用法を考えてみよう。真面目よ、今回。いや、ほんとほんと(;^_^A




…………考えてみようと宣ってみたものの、ワタシ基本チャットは傍観者だし、何が話されていても「ほ〜」とか「へぇ」くらいなモンで、BBA情報が流れようが、パーティ募集情報が流れようが気にもしないのでしたわい…( ̄▽ ̄;)




オッス! オラ、考える必要全く無かったぞd('∀'*)



どこが真面目よ、またテキトーな事言いやがってと思いましたね? アナタ。


真面目な話。ワタシ個人に関して言えば、チャットがどう使われようが実害無いのですよね。どうしても嫌で嫌で堪らないなら、見なきゃ済む事ですしね。性分からか、そんな事は1度もありませんでしたが(笑)

むしろ、そうした時に暴言を吐く人こそ、自分がどう見られるかを考えた方が良いとワタシは考察する次第。暴言は、その人の品位を著しく損ねる事間違い無し。百害あって一利無し。用心用心火の用心と。


ワールドチャットの占有なんて、昔から当たり前っしょ。試行錯誤して、洗練されるのがツールってモノです。目くじら立てて怒る必要なんか無いんですよ。下ネタとか特定個人の吊し上げとか、ゲーム本編と関係無いネタをダラダラ語る方が、よっぽど有害だと思うのだけど┐(´-`)┌

そうしたネタは、R18オンラインゲーム内とか、5ちゃんねる辺りでやっとくれよ。







まとめ:下ネタはオトナだけでやりましょう。




フィル

コメント

1

老舗人

ダリウス

ID: 35f5jw3casdi

ご意見ありがとうございました。(。・_・。)ノ

2

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 1
ご意見なんて立派なモノではないのですよ(;^_^A

みんなのチャットなんだから、好きに使えば良いって話ですし。カオスで良いじゃないですか( ´﹀` )