フィルの旅日誌

公開

ここで一句…

正しさは 力で示せ イアル民


以上、ハイクリアでございました。お粗末╮(๑•́ ₃•̀)╭
というか、季語がないから川柳だよな。ハイクリアは違うルールなのかもしれないけど。

いやぁ…もうね、慣れましたよ。思い込みで殴る。占いの結果に不満っちゃあ殴る。ワインの品評会でも大乱闘。お前は○○には相応しくないからと殴り合い(←コレ何気に多いな。大体差別主義が根っこにあるよね。)


報酬的に戦闘ってのも分かるけどさ、ストーリー的にはコレばっかりだとペラペラに感じるねぇ…。結局は、より強い暴力で黙らせたらオシマイって事でしょう?
ストーリーや世界観が「力こそ正義」って、某世紀末漫画だよ( ̄▽ ̄;)



なんか倫理的にどうなのかな…と思わせた「暴力医師」さんが、些細な事でも暴力の行使を是とするイアルでは、至極真っ当な医師だったという衝撃な事実( ゚∀゚)ヒャッハー!



追記:ラスベルさんって、色々アレだけど大貴族ですよねぇ…あのお高くとまった洋服屋だとか、図書館なんかは同伴すれば簡単に行けそうなもんですが。
わざわざ事態をややこしくする人選ばかりしてますよね、主人公達って(;一_一)
誰が仲間になっているかで、ストーリーの分岐とかあっても良いんじゃないかなぁ…良く出来たRPGでは当たり前ですし。

フィル

コメント

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 1

2

フィル

ID: 88wse7x8mmn9

>> 1
さて…少なくともプレイヤーより強い敵がゴロゴロ出てくるので、プレイヤーからは現れ無いのではないかと思うのです(;´Д`)