コーデリアの旅日誌

公開

PC版でプレイ

さっそくPC版でプレイしてます。
ギルドの会話見てると結構PC版に移った感じですね~。

使ってみた感触としては
・見た目や操作感はほとんどAndroid版と同じ
・拡大縮小がホイールでできるのは違うところかな
・WASDキーで移動できる、けどあんまり慣れてないので相変わらずタップ(クリック)移動(^_^;)
・WASDキー移動はちょっと遅い?
・スクリーンショットがPrintScreenキー一発で取れるのは便利です(画像の保存場所はシステムログに出ます)
【追記】メニューを開いた状態だとスクリーンショットは撮れないようです。
・Enterキーでチャットウィンドウを開けるけど、閉じるキーは無いみたい?
・チャットはちょっとバグっぽい挙動。変換した後Enterで確定せずに次の文字を入力すると文字が消えますΣ('◇'*)
・動作は軽快、戦闘とかのロードも速い

とにかく、動作が軽いのはありがたいですね d(>_< )
操作感は余り変わらないので戸惑うところは少ないですが
チャット周りはもうちょっと使いやすくなるといいな~。



ロードが速くなったので試しにゴールドダンジョンに行ってみましたが、
集め方が採集主体のためかあまり変わらず(^_^;)
ただ操作しやすいのでミスは減りそうでした。
次は戦闘で集めるやり方も試してみます。

経験値ダンジョンも行ってみましたが
ロードが元々結構速かったのでこっちもいつもとそんなに変わらず。

コーデリア

コメント

1

イアルの冒険者

Gatz

ID: jz9xt3w4mcec

PC版、みなさんスマホよりロードが速くて快適って書いていますね~。
私の7年前の最新PC(?)は、その何十分の一のサイズのiPhoneに負けてしまいます。
う~~~ん、技術の進歩って辛いw

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
iPhone版はもともと動作は軽快だったみたいですし
下手なPCだと勝てないかもですね(>_<)