コーデリアの旅日誌

公開

討滅の自動パーティ加入とパスワード

お知らせには載ってなかった気がしますが、
討滅の戦域のルームに参加するとき「自動でパーティに加入する」という選択ができるようになっています。

この機能、野良討滅の時とかは便利そうですが、
ギルドで討滅に行くときは乱入が自由にできるようにパーティは組まない方針なので、この機能で気付かないうちにパーティを組んでしまい乱入できなくなるという事態が起こってしまいましたΣ('◇'*)
初期状態がチェック有りなので危ない(>_<)

こんなトラブルがあったものの、マンティコアは制限時間内に倒せたようです(o^^o)
戦った人によると弱かったとか。でも、私では倒せない気がします(^_^;)



ただ、他の宝箱部屋前の中ボスが1体倒せず、残念ながら全ての宝箱を取ることはできませんでした。
その理由が、ギルド外からの参加者が先に戦闘してしまい、乱入での加勢もできずに時間切れになったというものだったので、次回からはパスワードを掛けて部外者を弾くことになりそうです……。
うちのギルドは部外者の参加には割と寛容で(なので今日はパスワードを掛けなかった)、アイテムを取っていくだけなら全然構わなかったのですけど、攻略に支障が出るようなら仕方ないですね(o_ _)o


今ギルドメンバー募集中なので、正式に参加したいという方はギルドマスターかサブマスターに連絡を取ってみてください~。

コーデリア

コメント

この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 1

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
作る時に部屋単位で指定できるのは、その方が便利そうですね~。

自動パーティーで乱入できないことはやっぱりたまにあるので
討滅始めるときはパーティー解除の呼びかけするようにしてます(^_^;)