菊正宗由信の旅日誌

公開

【勢力戦リスト更新】あけましておミンミございます(大遅刻)


★【備忘録】勢力戦における、防衛デッキで出会いたくないヒーローリスト
更新しました↓

※また10000文字超えで書き込めなくなった為、リストを以下の通り振り分けしました。

【遠距離アタッカー・バッファー編】
【タンク・近接アタッカー編】

〈更新内容〉
【遠距離アタッカー・バッファー編】
・ウィローの項目を追加

ーーーーーーーー

祝2021年!(°▽°)
本年もミンミと共に、ぼちぼちイアルを楽しむ所存でございますので、どうぞよろしくお願い致します(時差)

年末年始からの新ヒーローがアリーナにも続々と出てきてましたが、ラルミミが本当に良い仕事をしてくれます。
新実装の強ヒーローが初期からのヒーローに抑え込まれる、というのは実に良いバランスだと思います。現状の勢力戦において、近接職はバインド対策をしないとかなり辛い環境でしょう。
デバフ解除役を編成するのも一案ですが、バインド耐性を持っているヒーローで挑むのも楽しいのではないか……と最近は考えています。ランヴォルドとか、上手い人が使ったら相当強いのではないでしょうか(当方の閣下は育成不足で初回AS切れたら即死しますけど)

ーーーーーーーー

勢力戦リストを作り始めたのは、
ミンミで勝ちたいから。
ただそれだけの理由です。

以前から日誌でも書いてきましたが、ミンミは単独で無双出来るようなスペックを持っていません。
同レベル同BPのお相手だとミンミで力押しはまず通用しませんから、必然的に相手に応じて編成を変える必要があります。
弱かろうと強かろうと結局好きだから使うんですが、使うからにはちゃんと活躍させたい! というのがリスト作成の原動力だったりします。

自分の好きなヒーローを、いかに活かして、どれだけ輝かせるか。

そんな想いを抱きつつ、よりミンミを輝かせる為の衣装(幼年期)を切望しながら、新年初めの日誌の締めとさせて頂きます。

本年も、より一層パノフィート!٩( 'ω' )و 



菊正宗由信

コメント

1

圧倒的支持率

こころベーカリー

ID: gz23bzbmhrw5

お気持ち、とてもよくわかります!
私もアメリアを活躍させるために火属性ばかり育成してしまいます。
おかげで、傷ついたミンミちゃんのお口にパンを突っ込む日々ですw

攻略情報としても、いつも参考にさせていただいております。
本年もよろしくお願いいたします。

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
「アメリア、またケガしちゃったよ…」
「ミンミ! 新しいパンよ!」
「ありがモガふっ」
火属性界隈では日常的な光景だと思います(*´ω`*)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

3

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

(ΦωΦ)フフフ…やはりHUMロリっ子筆頭はミンミちゃんですよね!щ( ̄∇ ̄ щ)ワキワキ
(外見はどう見てもモーリー並み)

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 3
しょ、将来性があるから……(姉からも目を逸らしつつ)