<Point>
・ギガントワニガメ美味しいです
・でもリポップ短縮つけないと損します
・リポップ短縮の有無で効率が1.5倍ほど変わります
・リポップ短縮つけて1日100万Gold目指しましょう
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※一部正確な表現に修正しました。
梅雨イベではひたすらギガントワニガメを狩っております。Gold600/経験値3000はとても美味しいです。おかげ★6キャラたちもそこそこレベルが上がりました。
さて、この美味しいギガントワニガメ狩りですがリポップ短縮をつけることで更に美味しくなります。つけないと損です。1.5倍違います。
リポップ短縮効果はその名のとおりリポップ短縮(半減)ですが、ではどの時間が短縮されるのか。ストップウォッチで計測したところ、おそらく敵を倒してから次に湧くまでの時間のようです。(リザルト画面(ファンファーレ)含む)
接敵
↓
戦闘
↓
敵倒した瞬間-----ここから
↓ ↑
リポップ待ち リポップ短縮対象※
↓ ↓
リポップ----------ここまで
※Gワニガメで45s->22s
今放置している編成だとだいたい戦闘時間が20〜25sくらいです。
待ち時間が22sくらいです。(リポップなしだと45s)
※フィールド画面に切り替わってからだと、リポ短12s リポ短なし35s
つまり、私の場合ですが
リポップ短縮あり:45s
リポップ短縮なし:68s
となり、その差は1.5倍です。早く倒せれば倒せるほど差は開きます。
戦闘時間によるリポップ短縮有無の効率差
10s 約1.7倍
15s 約1.6倍
20s 約1.5倍
30s 約1.44倍
例えば20時間放置した結果だと以下のとおり(私の場合です)
リポップ短縮あり:Gold 96万 経験値 480万
リポップ短縮なし:Gold 64万 経験値 318万
全然違います。
リポップ短縮の隠れ仕様として、一番最後の乱入した人のリーダースキルが反映されるいうのがあります。ですので、事前の合意がとれていれば3PT編成にして以下のとおり設定するのが一番効率いいいと思いますが、後述する理由でおすすめできません。
A:接敵役 自動巡回ON/Gold UP
B:自動巡回OFF/リポップ短縮
C:自動巡回OFF/リポップ短縮
※他のユーザーに近くで自動巡回ONにされると残りの2人の効率はかなり下がります。端末スペックによってはA以外戦闘できないとうこともあります。
というわけで皆さん、残り期間少ないですがギガントワニガメ放置狩りの際はモンスター博士(リポップ短縮)をつけて1日100万Goldを目指しましょう!
コメント
1
イワベエ
ID: y5miwtdmwkaq
追記
こちらでほたるさんもリポップ短縮について纏められてます。ご一読を。
https://masters.caravan-stories.com/posts/devmkfdl