(イベント・ギガントワニガメの場合)
(ビーストの同時ポップ数1体)
該当ビーストを倒した瞬間(スローになり始めたとき)から
●モンスター博士有り⇒約21秒後にリポップ
●モンスター博士無し⇒約36秒後にリポップ
●Gワニガメの戦闘画面攻撃開始から終了(スローの時点)まで…
約24秒とするとき(ソロのときの数字/参考数値)
該当ビーストを倒した瞬間(スローになり始めたとき)から
●モンスター博士有り⇒約21秒後にリポップ
●モンスター博士無し⇒約36秒後にリポップ
●Gワニガメの戦闘画面攻撃開始から終了(スローの時点)まで…
約24秒とするとき(ソロのときの数字/参考数値)
∴
モンスター博士有りのとき戦闘一回は約45秒
モンスター博士無しのとき戦闘一回は約60秒
⇒単純計算でモン博有りの時の方が(60/45=4/3=1.333)
33% 増しで効率がいい?
モンスター博士無しのとき戦闘一回は約60秒
⇒単純計算でモン博有りの時の方が(60/45=4/3=1.333)
33% 増しで効率がいい?
3分間(180秒)で
モン博ありなら、4回戦闘(45×4=180)
モン博なしなら、3回戦闘(60×3=180)
● Gワニガメで、経験値1.5倍アイテムを使っているときに…
鍛錬者リーダー(経験+1.1)が…
⇒ ないとき4500EXP
⇒ あるとき4950EXP
(ちなみにゴールドは600GOLDぐらい)
30分間で
モン博あり、経験値リーダーなしなら…40回戦闘で
4500×40=4万5千×4=18万…… 18万 EXP
モン博なし、経験値リーダーありなら…30回戦闘で
4950×30=(わかりやすく5000に変えて)5000x30=15万
15万 EXP18/15=6/5=1.2
これがとても効率よく14秒で倒せているときは
モン博ありで、 35秒
モン博なしで、 50秒
50/35=10/7=1.4285………
経験値リーダーありモン博なしでは 約36回戦闘で
5000×36=18万EXP
経験値リーダーなしモン博ありでは 約51回戦闘で
4500x51=(約)23万EXP23/18=1.277
∴
ポップ数1体の狩場de
モン博あり経験値リーダーなしの場合は、
モン博なし経験値リーダーありの場合よりも、
1.2倍以上狩り効率が良い
●モンスター博士:該当キャラ(種族ごと)
アルフレッド、エッダ、オデッシア、ジリアン、フォルク
アクシオン、レリオーラ、ポロックス
メルヒオール
ガレガ、ギザロ、ボグス
ポワトト、ミグノノ
・モン博士キャラで★3以下がいるなら進化させて一緒に経験値稼ぐのもありだと思います
●ありえる勘違い
多人数で効率よく殲滅している場合に
ポップ数がⅠ体のビーストは枯れてしまって狩りにならない、という考え方。
⇒ リポップまでの時間は変わらない
+早く殲滅できてるほうがトータル戦闘時間も短くなるので
ポップ数がⅠ体のビーストは枯れてしまって狩りにならない、という考え方。
⇒ リポップまでの時間は変わらない
+早く殲滅できてるほうがトータル戦闘時間も短くなるので
殲滅が早ければ早いほど効率がいい
※ 乱入不発なほど早いのを除く
●注意点
モンスター博士リーダーの人が最後に乱入しないとリポップ半減にならない
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