たちころの旅日誌

公開

泣かされまくった"マザーレシア"クエ





門番クエなのかな???
ミャルロ加入のビーストランドに入れるようになるストーリークエですね。

もう何度挑戦したか…………(頭抱え)
マザーレシアも増殖するけど、ハエも増殖するし、いつの間にやらキャラバンがめちゃくちゃ攻撃されてて、ちーーーーーんってなったのは、本当に何度あっただろうか………。

そういう思いをしている方々に、マザーレシア攻略のポイントをいくつかバラしたいです←

とりあえず私が本当に久々にマザーレシアに挑んだPTは流し読みで結構ですので、、、でも書いときますね。

オフェンスラインLv.14or15
タンクソフィア☆6
スラヴェイア☆6
ルヴレ☆5
ヴィンガ☆5
紅丸☆5
ガダ☆6


※いきなりこのPTで組んでやってみるか、ってやったら一発クリアだったので、参考にしないでくださいwww

※注意点
・敵は増殖します(マザーレシアもハエも)(本当にに鬱陶しいくらいに増えます)。
・絶対に火力勢はマザーレシア本体(ボスマーク付いてるやつ)をずっとタゲること。
・キャラバンから敵はある程度離しておくこと(キャラバンが巻き込まれるのがかなりの確率であるので)。
・タンクがちゃんと挑発でキャラバンから離して、ヴィンガでまとめて(タンク近くに)、火力でドーン!!!です(ここで脳筋だからあかん)。
・基本近距離ではなく、遠距離アタッカーで、範囲攻撃だとOK!
・毒はほぼ入らなかった気がします。火傷は少し入ったかな。。。。出血は入ります←
(なかなか出血キャラいませんが、、属性的にはウィローさんとか、、他にはガレガさんとか、、リカオンハイエナやウサピルも出血ありますね)

まあタンクは耐えれる子を連れて行ってあげて下さい。
結局バフを入れなくても勝ててしまったので、、バフはあった方が便利です。ザラとかフィロメナとかが入れやすいのかな…。



そんな感じの雑な、しかもどれだけキャラを強化してるのかもわからない私のでしたが、とりあえず武器は確か全員両手5だった気がします。
そんなことしなくても、注意点を読んでもらえれば、自分の持っているキャラで補えると思いますし、BPもそこまで高くない(多分BP56000)クエなので、試してくださいませ。。









たちころ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

たしかこのへんのクエは全員5進化でも大丈夫だったと。
おっしゃるとおり増殖がウザいですね。

2

イアルの冒険者

たちころ

ID: uya6pcfjtxgm

>> 1
そうなんですよね、普通に4いても全然いけるクエです、、が、私もスマホながら、、操作が下手すぎて…。。なかなかできなくて、放置してたんですが、火力整いすぎた今の火力ではこうなってしまった………って感じです。