あちちのエアリィの旅日誌

公開

エニグマの中身

こんぬづわฅ՞•ﻌ•՞ฅ
エアリィですよ。

一年越しでエニグマが仮とは言え、ついに実装されましたね。
このままずっとcoming soonのままなんじゃないかって思ってましたw

エニグマ内部でギルメンのみで攻略していくもので、討滅と勢力戦を合わせたようなダンジョン攻略系のミッションでした。
最初は勝手が分からず、属性中ボス魔獣ごとにパーティを組み直して挑んでいましたけど、それだと次のレベルのエニグマでは使えないので、使えるヒーローが少なくなっていって、後半はかなり厳しかったですね。
もっとギルメンと戦略的に考えて攻略する必要がありますね。
例えば、火パーティ、水パーティなど予め属性ごとにパーティ組んでおいて、対応する魔獣にのみチャレンジするとか。

次の機会あったら、もっとうまくやりたいですね。

あと、ボスのエニグマって、内臓の中に入れるんですけど、キモいですねw
写真はボスの内臓に入って記念撮影したものです。
そして、ボスと戦ってダメージを与えて部位ごとに破壊していくと、輪切りになっていって、それがイカ飯っぽいなってギルメンの皆さんとお話ししていましたw

あちちのエアリィ

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

モンハンのデカキャラたちを思い出しましたねー

ラオシャンロンとか、腹の中こんな感じだった気がします

3

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 1
最初に戦闘した時、ギルチャで「イカ飯!」って言ってましたw
もうイカ飯にしか見えませんw

4

ビギナー

あちちのエアリィ

ID: as84rm5kj2g6

>> 2
そうなんですね。
私はモンハンしたことないのでわかりませんでした。
通り抜けられないようにすれば良いのになーと思いました。わざとなんですかね?