イワベエの旅日誌

公開

水鏡リリの偽鏡の公式コメントについて


運営から正式な説明がされましたね。 



状態異常「偽鏡」と耐性について 
https://masters.caravan-stories.com/news/yeelqgzk

説明の内容自体は個人的に納得のいくものでした。

「耐性持ちにも偽鏡デバフが効くバグ」を修正した結果、「今まで偽鏡デバフが効いていた相手に効かなくなる」ということが発生したということのようです。
ですので以下の対応も妥当かなと思います。

・ボス、討滅等の事前に耐性が確認できる相手に対しては偽鏡は効かないまま
・コラプ等の事前に耐性確認できない相手に対しては偽鏡を有効にする

ただし。

想定外のことが起きていた場合はしっかり説明するようにしてほしいです。
誤った情報で購入してしまった人も多々いると思いますし、運営にとっても火が大きくなってから対応するよりも早めに対処した方がよいと思います。
意図的でないにしろ情報を隠すことは誰も得しないです。
この点は全く擁護のしようのない運営側の落ち度だと思います。

とりあえず、いつ頃コラプ等に偽鏡を有効にするのかは知りたいですね。


イワベエ

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

お知らせの文面をそのまま受け取ると、自分たちがシステム管理に携わってないことが明記されてるっぽいんだけどそれはいいのかな・・・って思った。今後は新しいものは警戒して誰も手を出さなくなるかもしれませんね。

2

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
どのような体制で運営してるかは見えないので想像しかできませんが、今回のことに限らずこれまでの経緯からみても正しい情報を伝えることを軽視しているように見えます。改善してほしいですが4年間ずっとこんな感じだし難しいかもしれませんね。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

討滅英雄などで有効ならって課金した人も居るかもしれないから
説明したから良いよね?は不誠実な気はしますね。
ガダ事件までとは言わないですがイツキ事件くらいの対処はしてもいいと思う
あれ?気に入らないなら石返して元に戻すよはイツキだったよね・・・

私はなんか壊れスキルっぽいでよく考えず課金しました・・・