ワカゾーの旅日誌

公開

レオ11話「レオの帰還」クリア


さすがに追憶でも二度とやりたくないわ、落ちるし。
ちなみに3戦あったけど特に1戦目だけ難しい。

●改良点
・ボックスLv11→20
カリン666Lv35ならLv18はあった方がよさげ
・カイト&キリアン強化
共通しているのはスキルLv4に(耐性は無視)
カイトは★6装備で修練してルーン装着(装備は★5)
キリアンLv34に
・カリン耐久性UP
HPパッシブLv5に、アクセサリー改良

●役割
カリン:挑発・クイック
エメトロ:ASキャンセル用スタン
マーサ:デバフ解除(1種)と継続回復2
カイト:ASキャンセル用凍結
キリアン:ひたすらに火力役
アルフレッド:継続回復1

マーサとアルで2週目には継続回復5維持できるから相殺しつつ出血解除時に回復できる。
エメトロは「これは如何でしょう」と「何処へ行くおつもりで?」の間でスタン。クイックありなら鎌?のエフェクト出てからでもギリ間に合う。
カイトは次のそれでキャンセルが理想。
マーサとアルとカリンで色々バフあり。

●ハリスン行動パターンmemo(おさらい)
①通常攻撃:正面縦範囲ロング、出血2・物防デバフ
②あちらへどうぞ: 吹き飛ばし(強靭解除)、挑発解除
③甘く見られたものですね:コラプ召喚
④これは如何でしょう:吸い寄せ、無敵貫通
⑤何処へ行くおつもりで?:正面縦範囲ロング、強攻撃、邪霊5
┗通常攻撃と同じくらいの範囲かな(イメージだと10~15m)

開幕①×2~3→(約10秒)→②③④連続(約5秒間)→(約7秒)→⑤→②③④…
※コラプターの恐怖タイミングがズレることを考えると、端末の処理能力でこの辺は多少ズレるはず。

●初動
・カリンAS後左壁側へ、他は恐怖コラプ下へ移動
同時にアルもすぐAS、マーサは一撃後ASを打つ。
・ハリスン②の前にカリン左右でマラソン
できるだけ攻撃を食らわないようにするため、地味にやらないとキツイ。
・寄ってきた恐怖&挑発コラプを凍結
効けばラッキーくらいの感覚でいい。
・ハリスン③④で集まったらエメトロでスタン
恐怖がこの時に来ることもあるので注意。
・うまく⑤をすっ飛ばせたらあとは離れ過ぎずカリンを動かしながら、他はその近くにいる感じにする。
ここまでくればあとは⑤をキャンセルさえできればいける。

●その他、注意点
・2回目の⑤までに恐怖&挑発コラプを倒しておく。
・引き寄せコラプを倒すまでは色々動かされるから移動する際はカリンとカリン以外で動かした方が操作は楽。
・⑤がキャンセルできないときは、挑発入れた状態でカリンだけでも逃がすように動かせば空振りになるときもある。

2戦目はレオのみの縛り。レオをハリスンタイマン以来にすこし強化。カリンが途中で落ちたけどそのまま初見でAUTO2でクリア可能レベル。
3戦目は四銃剣のみ編成。こちらもレオが途中で落ちたけどAUTO2でOK。ハリスンタゲって先倒したくらいかな。

 
話は良かった!


ワカゾー

コメント