Lの旅日誌

公開

平日にニイ島コインを稼ぐ方法【裏技】


皆様こんにちは。Lと申します。
ニイ島は本来、土日にしか行くことができないため、それに伴ってニイ島コインも土日以外では稼ぐことができません。
しかし、とある裏技を使えば平日でもニイ島コインを稼げることが判明したので、今回はその裏技を綴っていこうと思います。

さて、その裏技のやり方ですが、
1,イベクエのうち、ニイ島で受注できるイベクエのAutoボタンを押してニイ島に行くためのダイアログを出す
2,そのダイアログを利用してニイ島へのワープを試みる。それでロード画面が出た瞬間にアプリを落とす(終了させる)
3,何時間か時間を置く。時間を置けば置くほど高い効果があるが、24時間以上は効果が変わらない。
4,キャラストを起動してオフライン巡回の報酬を確認する
・・・以上です。
これをすることでニイ島でオフライン巡回が行われたことになり、そこそこの量のコインを手に入れることができます。

なぜこんな裏技ができるのか、理屈は簡単です。
まず、キャラストは仕様として、エリアを移動した瞬間にどのエリアに自分がいるのかというデータが書き換えられます。なのでロード画面が出ている時には既にデータは書き換えられているのです。そしてニイ島の入場のプロセスは、「ニイ島に入る→ロードが終わったら現在が土日かどうか判別する→土日であればそのまま、そうでなければネロ港へ移動」となっています。
・・・もうお分かりですね?そうです、ニイ島への入場自体は平日でなくてもできるのです。そして入場してから追放されるまでにアプリを落としてロードを中断させれば、追放自体が起こらず、ニイ島でオフライン巡回を行ったという判定になるというわけです。

ただし、この裏技はバグである可能性もあるため、利用するのであれば自己責任でお願いします。


L

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

これは蒙恬でした。オフライン巡回は有能ですね。

2

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
修正されそうで怖いですがね
ここの運営、自分達が不利な物は即修正して課金絡みじゃないとユザにとって不利な物は修正に手間取るので
ただ「よく見つけたな、BANだ」をしない分いいのかもしれません・・・

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

日曜日に普通に寝落ちしてたら月曜日になっても(0時回っても)ニイ島にいましたけどそのまま落とすのはだめなんでしょうかね~?
ログイン情報だけ置き去りになってINできないとか変な事になったら面倒なので何もせず脱出しましたけど(;´∀`)

4

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

バグの悪意利用に抵触する可能性が高いのでアカウント凍結処置を食らうかもしれません、運営にのみ報告してこのような場で発表するのはやめた方がいいと思います。

5

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

>> 2
コメントありがとうございます。
私も来週、再来週あたりに修正されてそうな気がします。
見つけただけでBANされようものなら私の場合は既に3回ぐらいはBANされてそうですw
確かにBANの基準が緩めなのは救いなのかもしれませんね。

6

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

>> 3
コメントありがとうございます。
私は日曜日の夜にニイ島で落としたこともありますよ。
その結果、月曜日にインしたときはネロ港に追放されましたが、この裏技と同じようにオフライン巡回でコインを集めることができました。こっちは許容されそうな気がしますが、この裏技は早い段階で修正されそうな気がします。

この発言は削除されました(2021/09/24 09:04) 7

8

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

>> 4
ご忠告ありがとうございます。
ですが、バグを意図的に利用したという記述は一切ありませんし、それを推奨する記述も一切ありませんのでそれについては問題ないと思います。
今までもこういった裏技やバグについて言及している日誌を挙げている方を見てきましたが、そういった方々の日誌が削除されていないことを考えても、この程度は問題ないと思います。
ただ、一応念には念を込めて少し内容を改訂しておきます。