ド・マンの旅日誌

公開

ベビチャレその5

 
 用意したるはベビードラゴン。今回の突然変異チャレンジもバラウゥーです。この戦いを終わらせたい、その一念が私をチャレンジに駆り立てております。
 
 
 心にダメージ減少ルーンをガン積みしている私と言えども、痛いものは痛い。多少なりともブロークンしたハートを癒すために、最近は音楽の力に頼ってます。名曲の多いキャラストの中で、「北端の街ゲリスク」で流れる曲が特にお気に入りです。少々物悲しい曲調が、今の私には染みてきます。もう一つは公式PV第1弾、キャラストを始めるきっかけになった動画で、沸き立つモノがありモチベーションが上がります。
 
 
 しかしながら傷が癒えたら再チャレンジ、と速やかにはいかないもの。「次も失敗するかも」という不安は回を重ねるごとに増していきます。大儀名分と言いますか、次は成功すると自分を騙せる理由が欲しい。そんな都合の良い嘘も今となっては少なくなり、効果も薄れてきました。「止まない雨はない、変異しないベビドラはいない」とかね(実際はいる)。
 
 
 そんな悶々とした日々を過ごす中、今朝がたようやく一筋の光が、成功を確信するに足る事実を見つけることが出来ました。
 
 
 それはヘルプ内にある「★4から★5への突然変異確率は40%」の表記です。バラウゥーへの変異には成功しておりませんが、過去4度のベビドラチャレンジで突然変異は1回。つまりですね、本日のチャレンジでバラウゥーに変異して頂ければ、5回中2回の突然変異、40%でイーブンです。公式PV第2弾7:40辺りの光景が目に浮かんできます。私は、敗けていなかったのだ。私は、カタログスペックを信じる。私は。
 
 
 結果は画像でご確認下さい。曲はド・マンで「The battle is not over yet」。
 
 
 
 

ド・マン

コメント

1

うまる

ID: sfdnxv3cx6mh

oh…

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

キャラバンからヒーラーに駆け寄ってもらいたいですね…。

何気なく以前から拝見していましたが、ここまでのチャレンジ精神、応援したくなります(*´ω`*)

3

ネギ

ID: iae53y3jmimh

自分も心のダメージ減少ルーンはだいぶガン積みしてますが、これは読んでるだけでなかなかのダメージ・・・
カタログスペックは結局カタログスペックなのですね・・・
大丈夫!!次がある!!自分はこんな時は「瑠璃色の地球」で心を癒します(笑)

4

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri


すごい…
すごすぎます…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

ここまで執ちゃk...一生懸命
変異チャレンジされてる方初めてお会いしました(´ヮ`;)!

私もサンショウウオにするべく
厳選したサラマンダーを今育てています。
が!!!ドマンさんの日誌拝見したら
めちゃくちゃ不安になりました…www

☆4装備4つ作成して
熟練度も両方3.3にして明日あたり挑みます…
本当に辛い道のりで仕上げたので
これでサンショウウオにならなかったら
もう私の心はブロークンハート

お互いがんばりま…しょう…


0(:3 _ )~

5

ド・マン

ID: fxeju2wq49s2

>> 1
うまるさん、こんばんは。ふっ(苦笑)てな感じでした。めげそう。
 
>>2
watさん、こんばんは。皆さまの応援が支えになってます、ありがとうございます。あとは結果を出すのみです。
 
>>3
ネギさん、こんばんは。確率は所詮確率でした。「瑠璃色の地球」は名曲ですね、久しぶりに聴いて癒されて参りました。次こそは(この台詞も何度目)。
 
>>4
佐藤錦さん、こんばんは。お、通ですね。私も修練は3:3まで上げてます。流石に★4装備は4つもありませんが。サンショウウオへの変異報告、期待してます。