ヘカテイアの旅日誌

公開

みんな!ネロにいきたいか~!


そう、この掛け声で始まったのが「白猫のお茶会」様と「みるくてぃ」合同イベント
ア○○カ横断ウルトラ・・・
あ違うw イアル横断ウルトラクイズ!

当日の事は他の方日誌にて。URL貼ります。
https://masters.caravan-stories.com/posts/edfvnkxw
https://masters.caravan-stories.com/posts/gnqhbboz
https://masters.caravan-stories.com/posts/rlbbskvl
https://masters.caravan-stories.com/posts/vzxnpnnl
https://masters.caravan-stories.com/posts/ndddmnvf
https://masters.caravan-stories.com/posts/skdlvvtk

優勝チームさんおめでとうございます。

前々から聞いてて、ギルマス(主催ぬくぬくさん)にテストも突合されて居たのですが、本番は熱気と言うか皆さんのやる気が凄かったですね(^_^;)

では、少し裏側のお話を。
当日の朝、属性行った後。ネロに行くの眼の前に主催さんとそのサブキャラ。
「あ!」 完全に見つかりました。当人からすると「カモ発見!」でしょうか?
ここで最終?テストですw とは言ってもネタバレするので簡単に。
その後は、少したあいのない話しをして「また夜に~」と別れました。
これが3度め?くらいのテスだったかと。

そもそも、どうしてもワタシを参加さてたらしく(参加したいですけどね)休みの日とか確認されました。その上で、「みるくてぃ」だけでなく「白猫のお茶会」様との調整は大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

実はエルフ領?だったかな、移動の際ギルチャで「いちご」って名前見えたん出す。
混み合ってて移動できずあたふたしてた時でした。
何とか入れてそこでのお題が「オデッシアを探してその名前を答えよ」・・・おい!?
マジか?・・・これ答えちゃダメな奴だよな~って思ってたら相方さんから「見つけた!いちご」って連絡・・・・(´・ω・`)しかも回答場所のスグ近に居たワタシ・・・
答えないわけにも行かず回答。正解はしますよね。
これなら、一緒に裏方やってた方がとか思いつつ無事終了。

あ、楽しかったですよ凄く。個人企画でアラはありました。当然です。
でも、準備・打ち合わせ・クイズも考えてものすごく大変だったと思います。

終了後。ギルチャで「お疲れ様でした~」って言って実質の反省会(´・ω・`)
さっきの名前の件も自白しときました。
途中急用で抜けたギルメンさんの事でした。主催さん相当テンパって居たのと、ちょうど移動が重なって居なく成ったのに気が付かなかったそうです。
ま、この話ししてたのAM3時前なんですけどねw
とは言え、この時間なのでスグに終了。

朝、遅く起きてくると早速日誌上がってるしw
何時書いたんだろう・・・・などと思いつつ、♡マークポチ。

SSですが
開始前待ってる時に取ったもの(ガン見されてますw)ギール劇場にて
早押しクイズの様子(ネロ港にて)
閉会式直前の様子です(ネロ)

一般の方々にはエリア占拠した形になりすいませんでした。
また参加の方々は、遅い時間までお疲れ様でした。と、有難うございました。

白猫のお茶会の方々、何かの機会にはよろしくおねがいします。

あ、そうそう。この手の企画、回線がいかにしっかりしてるかで結構変わります。
ウチは光の有線接続PC(古いけど)いっぱい人が集まる落ちたりしますよね?
ほとんど落ちたこと無いです。無線接続よりは有利なのかな~と。
あと、早押しですが。東京、大阪の基地局から遠いほど不利な気はします。
それでも、コンマ幾つの世界でしょうけど。
以上、アメ・・じゃなく。「イアル横断ウルトラクイズ」のちょっと裏話でした。

ほんとか嘘か、忙しくてコレなかったうちのサブリーダーとワタシ組まされるみたいでしたよ・・・


ヘカテイア

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

マリーダさん昨夜はお疲れ様でした(≧∀≦)
楽しかったですね♪あの最中にそんな
出来事が…!!気づいてなかった〜
ハプニングはやっぱりありますよね(^^)
まぁそれも含めて良い思い出です✨
また皆んなでワイワイ遊びましょう‼️
さて次は何をしましょうかねぇ〜♪

2

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 1
お疲れ様でした。(_ _)
あれだけの規模のイベントで事故がなくとは難しいのかもしれません。
でも、表面に出なく皆さん楽しんだので成功と言えると思いますよ(*^^*)
原因は2つ目のぬくぬくさんサブが大森林に行けなかった事。みたいですので、次回は・・・・
ちょっと、第2回するの?
皆がな~にも考えず馬鹿騒ぎできるのが一番ですよね(*^^*)来れなかった人や途中で居なく成った人含めてまた何か出来たらいいですよね~(*^^*)

3

アオイ

ID: yfpc33zxmd4a

下準備も大変そうだと思ってましたが、
マリーダさんもテストもされて…
お疲れ様でしたっ(>_<)
おかげさまで楽しく遊べました♪
ありがとうございました(*´∇`*)

…いちご…うちのペアは
見つけることができず…
『いちご?え?何?』状態。
ギルチャも全然気づきませんでした!

私、SS撮影しようと画質上げると、
すぐ落ちちゃいますねー。
あの日も3回は落ちてました(´・ω・`)

4

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 3
楽しんでもらえたのなら何よりです。何より、ぬくぬくさんがその言葉を一番喜ぶと思いますよ(*^^*)
ま~「いちご」の件はホントに事故です。マップが頭に入って無かったワタシもあたふたと・・・
SSは落ちる位なら、スナップショット位でもいいと思いますよ。思い出が色あせたりボヤケたりする訳では無いでしょ?
だから、日誌もこうなりました。詳しくは他の方が書いちゃうので、分かる範囲の裏事情とかね。なので、詳しく書いてる方のURL貼ってます。だって、重複した内容の日誌見てもつまらないでしょ?
また何かする時も思い切り楽しみましょうね(*^^*)

5

ァィ✽

ID: cpmikxcsmyvj

マリーダさん、先日はお疲れさまでした~
スベスベお肌に見とれてガン見してました!(笑)
スミマセン!

6

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 5
お疲れ様でした(*^^*)次回は、最後まで居れると良いですね。
SSは何かいい感じだったので取りました。むしろ、これつかちゃってごめんなさい。

7

老舗人

ぬくぬく

ID: d6jx73y6drew

「マリーダ ネロに行きたいか〜!」

と聞く前から メイドは強制参加決定でしたww

だってぇ 長い旅しての戦いだからぁ~…

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

みんなのお世話係のメイドが必要だと思って

(´>؂∂`)てへぺろ☆

あはっ ほんとは マリーダさん 合同イベントになかなかお仕事で参加出来ない事多かったから 参加してもらえるといいなぁって思っていたから 念願かなって 一緒に游べて 楽しかったぁ また 機会があったら (´。•◡•。)ノよろしくね♪

8

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 7
準備とか大変だったと思います。お疲れ様でした。
できる限りは参加しますよ。します.....したいな〜
しょうがないじゃないじゃないですか。
お手伝い出来ることが有れば言ってください。皆んなの面白かった、楽しかったって言葉。嬉しいじゃないですか(^ ^)
そして、裏話を書くw