ヘカテイアの旅日誌

公開

ipadpro11 2018モデル キャラストレビュー


以前ipadmini4でのレビュー?を少し書いたことがあります。
https://masters.caravan-stories.com/posts/tvyaxbal

そして、今回はipadpro11を入手したので少し書こうかと思います。
率直に言ってPCでするのと変わりません!
CPUの処理能力が段違いです。(戦闘シーンもヌルヌル動きます。)
mini4のRAM2GBに対しpro11は4GBと余裕もあります。(6GBの1Tのは手が出ませんでした(´・ω・`))
先日追加されたビースト、シルフの居るエルフ領で1時間ちょっと自動狩りをしてみました。設定は高画質ほぼ最高値。いくらなんでも・・・って、思っては居たのですが。全然平気そう。
色々やって2時間?くらいは使ってましたがバッテリー満タンの状態から50%ちょっと。まだまだ行けそう。気になる熱ですが少し温くなったかな?程度です。

試してませんがマウス接続して使えるのなら(ペンでも)キーボードとの組み合わせでノートPC同様か手持ち出来る分それ以上の使い勝手も!

ですが問題は一つ、スマホやipadminiより大きい分少々重いので長時間の手持ちは辛いところです。(単行本開いた位の大きさです。11インチなので)
 
出先でちょっと使うのにはminiの方が便利です。が、ちょっとですね。
pro11だと持ち運び等、苦労しそうですが討滅や乱戦でも行けそうな感じですね。
書いてる最中、闇バフン来たので行きました。全然平気ですねw
ロロミュとマググラさんがPT入ってるのでグラフィックでキツくなるのでしょうけど。無事2,915,107のスコア で終えました。 (そこまで強く無いので(´・ω・`)
ぶっちゃけ、ワタシのPCのグラボGFGTX550Tiよりヌルヌル動いてる気がします!!

出先でもガンガン使いたい方には良いと思います(もちろん、お家でも)
昨日機種変したばかりなので、まだまだ試して無いことやアプリもほとんど入ってない状態なので今後は何かあるかもしてません。

参考にして頂けたら何よりです。








流石に何もしなくても4時間近くケーブル(充電)つなげて居ると裏は熱く成ってきてますね。
ワタシは自動狩りして放置してる事が多いのでホント、出先用になると思います。
(寝転びながらしたい時とか用?)

主観なのであてにならないかもしれませんよ?
では(^_^)/~


ヘカテイア

コメント

1

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

わたくしアイフォン6s、そろそろ限界です。
熱くなります。
この前、討滅でキャラが動かなくなりました…

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

マリーダさんこんにちは‼️
私のi padmini4も2年が経ち
そろそろ機種変更するか迷っている
ところでした(^^)v

iPad Proの性能を参考にさせて
いただきますね✨
情報ありがとうございます♪

3

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 1
あらら(´・ω・`)
今のiPhoneは良いと聞きますが、どうなんでしょうね?スマホはアンドロイドなので分かりかねますが。
ワタシは目が良くない無いので、画面小さいと辛いのでタブレットです。スマホでも出来ますが、非常用でしかないです。
通信料共用にしてるので通信料は同じ。本体代は掛かりますが、ゲームするだけじゃ無いですからね。
参考にして貰えるだけで幸いです。

4

旅日誌マスター

エリザベス

ID: th2cymu474zm

私も2月にiPad Pro 10.5からiPad Pro 11に機種変更したのですが、最適化されていなくてゲーム画面の四方黒枠ができて縮小表示されています。
他メーカーのアプリも徐々に対応されてきていますが、早くキャラストも対応して欲しいです。

5

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 2
はい(*^^*)
あ!書き忘れましたが、mini4だと横にするとモノラルですが(音)
proはスピーカー4つ付いてるので横にしてもステレオに成ってます。(音もわりといいです)

6

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 4
そう言われると、確かに枠が!
対応待ちですね。 
個人的にはゲーム内の不具合無くしてもらえる方がありがたいです。
昨日の今日なのでこまい所まで見れてなかったです。
ありがとうございます

7

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

あ、いいな~iPad Pro 11 !!
ウチもiPad mini4に疲れたので、この最新のゲーム専用マシン(違)欲しいんですけど中々手が出ない...予想通り快適そうな環境で何よりです。

スマホ、タブレット系でキャラストを長時間やるには
1.スマホ本体の冷却をしっかりする
(氷とかで冷却しすぎると結露して内部に水がたまる可能性があるので注意)
2.解像度を落としてプレイする
おそらくこの2択しかないかと思います。

PCも同じく解像度を最低(600×337)にしてウインドウモードにすれば負荷がかなり軽減されるので自動狩りでも落ちることも少ない気がします。と言うかウチが放置して仕事に行く際は基本このモードです。解像度を落とす効果はかなり大きく、熱も減ります。画面ちっさいので操作はしにくいですけど...

8

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu


そうそう、マリさんてPCとか結構詳しそうなので一応書き残していきます。
家のPCを自動狩りで出かけた後に出先からiPadでキャラスト起動すると自動狩りのPCは落ちちゃいますよね。こういう時はPCとiPad双方に「chrome リモート デスクトップ」を入れておき、家のPCを遠隔で操作して、自動狩りに復帰させることも可能です。但し、通信データ量が多めなので安定した「WIFI環境」でお試しください。Androidでも同じ名前のアプリがあるので出来るんですけどトラブルが多いのでこっちはお勧めはしません。Googleアカウントがあればデータ通信料金以外は無料でリモートできるのでおススメしときます。コンビニのWIFI経由からとかでも使ているようです。

9

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 7
お疲れ様です。レビュー書いた後mini5が発表に成って(。・Д・。)え!!ってなりました。
PhoneXSと同じA12Bionicチップがmini5に搭載されmini4と比べると3倍高速化されているとか。RAMも2Gから3Gに。出先でガッツリ!では、無いのならmini5良いかもです。
熱は裏に銅のテープ(百均)が良かったですよ。(見た目アレですけど)
PCは元々ウインドウモードです。裏で何かやるの不便だし、32インチのフルは・・・
PC自体は古いですが(i7-2600 )フルタワーのゲーミングなので熱対策もバッチリw
グラフィックボードがチョット心配ですがw
なので、自動狩り中落ちた記憶無いのです。Winのアップデート手動にしてるし。
移動する時何度も落とされてますけどねw

10

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 8
やっぱり、そういうのあるんだ。情報有難う御座います。

でも、出先で自動狩り中キャラスト起動することが・・・・落ちるのわかってて。
連絡はtwitterで何とかなるし。

ってか、自動狩りしてって何故出先で立ち上げるw

この発言は削除されました(2019/03/26 11:17) 11

この発言は削除されました(2019/03/26 11:20) 12

13

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

>> 10
今頃スイマセン、日誌のチェックが甘いもので...

>>自動狩りしてって何故出先で立ち上げるw
えっとですね、出先から「ずっと」放置狩りが出来る環境にないためです。

1.家のPCのキャラストを自動狩りにして出かける

2.仕事の休憩中、スマホのキャラストでログインする
(この際、2重ログイン判定されPCのキャラストは自動で落ちてしまう)

3.スマホから一杯になったゴールドやクリスタルを回収、育成を継続して落ちる
⇒スマホで遊び続けられないので、ここで自動狩りは止まる

4.スマホのキャラストを落としてからリモートデスクトップでPCのキャラストを自動狩りに復帰させて仕事に戻る

5.家に帰るとPCのキャラストの自動狩りが延々動き続けている
って、感じでしょうか(´・ω・)

14

ビギナー

エリン

ID: mnbbesbp3bqu

また外からリモートデスクトップ(WIFI環境が無い)をするとデータ通信が増えまくるのでデータ量を最小に抑えるべく、こんな面倒なことをしています。

15

旅日誌マスター

エリザベス

ID: th2cymu474zm

>> 6
AppleのApp Storeの審査基準が変わり、iPhone XS Max、iPad Pro(第3世代)に対応しなくてはいけなくなったので、本日のキャラストのアップデートでiPad Pro 11 inchに対応したことが先程確認できました。(タイトル画面だけですが)
アプリを更新して立ち上げると黒枠がなくなりました。
とりあえずご報告まで。

16

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 15
報告ありがとうございます 確認しときます(_ _)

17

ヘカテイア

ID: mh8gzrtnx4g2

>> 14
なんとなく理解。
ワタシは9時間放置ですね。マスターズサイト位は見ますけど。
リモートデスクトップには興味ありますけど、仕事場の近くに変電装置あるので電波安定もしてないですし(´・ω・`)
正直、仕事中は見るのがやっとだったりします。

18

旅日誌マスター

エリザベス

ID: th2cymu474zm

>> 16
実際のゲーム画面を見たら両端が切れているという不具合がありました。
100%解消とは言えないようです。