ふびきちの旅日誌

公開

お久しぶりからの阿智村行ってきました報告


いやーーーーーー日誌ではお久しぶりです。
なんと生きていました、ふびきちです。
というか、ログインしていたし普通に遊んでいたんですが、日誌に特筆書くこともなく、きのこの隊長や五輪に浮気をしたりで放置すること幾星霜。。。

ちなみにゲーム内だと名前がこっそり変わっているのでぱっと見自分だと認識されないかもしれないですね、一生この名前でいそうな気がするな、ははは・・・

で、ですね。

阿智村行ってきました。
予定自体はコラボが発表されて早々に「行きたいんじゃが~」とざび右衛門氏に駄々をこねてましたので決まってまして、ざび右衛門氏の日誌の方でフライングしおり公開なんかもあり・・・。

まさかコラボ宿泊セットが販売すると思わずにとっとと予約しそうになっていたので宿泊セット買えてよかった、ほんとよかった・・・。

んで、8月某日に阿智村に行ってまいりました!!
何気にここ最近、出かけても自分の住む地方を出たことがないので長野ってどんなとこなの?!冬だと雪めっちゃ降るからさみーのか??!!!とネットで調べまくっておりました。

まぁ結果としては暑かったんですけどね普通に。。。

片道ン時間かけて電車やらバスやら乗って阿智村に行ったわけですが、疲れもしていたんですがそれよりも何よりも同行者ざび右衛門の移動での酔いが気になって仕方なかったですね!wwwwwwwwwwww

で、ホテルついて(雰囲気の良いホテルでした、お世話になりました~)ちょっとゆっくりしていたんですが日程の都合上そんなにゆっくりしていられる状況でもなく、うだうだしながらACHIBASEへ。

細かい金額は当日言いませんでしたが、グッズを8000円以上は買ったということ、そして小分けする袋を1つ頼んだ(頼まれていたもの)ら、それまで敬語で対応してくれていた会計のお方に「それだけでいいの?」と愕然とされたということをここに白状しておきます。・・・いいんじゃよ、ひとつで・・・。

あと、皆様が描いていた黄色いあの丸い紙?あれ描きに行きたかったんですがどこにあるのかわからず断念しました。ので添付画像に練習に書いた一発描きげちを置いておきます。描きたかったなぁぁぁぁん!

その後はすぐに晩御飯だったのですが、前回の湯河原旅行日誌に書いたか定かではないのですが自分、好き嫌いが多いんですね。

なので湯河原では嫌いなもの出されたら食えないし、失礼に当たるな(頑張って食べるという選択肢はない)と思ってコンビニ飯にさせてもらったんですが、今回の宿泊セットってごはんセットになってまして。
逃れられぬ・・・と思って意を決して頂いてみたんですが意外と食べれてよかったですね!
特にメインであろう牛肉・・・牛肉食えねえやべえ・・・と思ってましたが癖少なくて大変美味しくいただきました!!ありがとう長野・・・おいしい牛を、ありがとう・・・

で、肝心の星ですよ。
曇っていたのもあってなかなか見えづらい状態ではあったのですが、開催時間になってすぐに夏の大三角形と天の川の紹介をされたときに、自分の頭上(まじで真上だった)にベガがあって、天の川もきれいに見えていたので完全に魅入ってしまいましたね。
ちなみにヘヴンスそのはらは半そでで丁度よかったです。ブランケット持っていったらちょうどいいくらいでした。

そのほかアンタレスがもう間もなく死ぬ星で~って話でちょっと感慨深くなったりしつつ。

帰りのゴンドラ待機列で割込みされたりとかしなければすごい良い思い出になっただろうなぁと思いつつ、再びACHIBASEに行ってコラボメニューを食べたのですが、こういうことに慣れていない陰キャなのでミンミのメレンゲが燃える演出のとこでスマホをもっていかない痛恨のミスをしたり、ロロミュのフルーツジャーを撮ったら撮影テクがなさすぎてさながら漬物になったりしました。
メニュー自体はうまかったです、フルーツジャー美味しかったのでおすすめです!!きれいな写真をぜひ撮ってください!!!漬物じゃないんです!!!!!!!

で、帰りは運行しているバスの時間がちょっと都合に合わなかったためローカル線に乗って帰ったのですが、個人的に最近よく聴いているバンドのメンバーさんが伊那市出身なのでこれまた感慨深かったです。

とりあえず今回の旅でわかったのは

2泊3日のスケジュールがいいぞ!!!!!!!!

1泊だと楽しむにはキツイので、もう9月ですが今後行く方いましたらご参考までに。。。飯はうまいし空気もうまいぜ!!!
あと車酔いしがちな方は道中お気を付けください、特に星見に行くときはお気を付けください。日光のいろは坂みたいでした(個人的感想)

画像は数々の思い出と、悲しみの漬物です。


ふびきち

コメント

1

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

阿智村旅行お疲れ様でした&ありがとうございました٩( 'ω' )و
すまないねぇ、車酔い心配かけて…(案の定星見に行った帰りのバスは酔ってましたwww

無事晴れた&星が見られてほんとよかったよね…久しぶりに星空をじっくり眺めましたよ、小学生の頃以来かもwww
前回に引き続き大満足の旅行でした!本当にお世話になりましたm(_ _)m

最後のSSはピクルスか何かですかな???

2

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

おふたり様ともお疲れ様です(*´艸`*)
楽しそうでうらやましい!
ご飯美味しそうで良かったです(ง ˙˘˙ )ว

3

きょん

ID: 8afdgffypchu

最後の毒々しくて笑ったww奥はシャレオツなのに!!

毎回いろんなところに行ってて楽しそうですね~( *´艸`)

4

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 1
>ざび右衛門氏
阿智村旅行おつかれさまっしたーーーー!バスの件諸々お世話になりました!!
まぁせっかく行くから酔わずに楽しんでもらいたいじゃないっすかwあの道はまぁ、酔うだろうなあとは思ってたwww
ほんと、雲間からにはなってしまったけど星見れてよかったっすなー、ベガがたまたま頭上にあったのは感動してしまった・・・!

次は北海道とコラボがあったらだな!!!!!!その時までにお金貯めときま!!(そしてガチャに消える金

最後のはな、ピクルスではないのじゃよ・・・!かわいい飲み物(だったはずのもの)じゃよ・・・!!

5

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 2
>もねこさん
わーーーーもねこさんお久しぶりです!!!
ほぼグッズ目的で旅行してきましたが楽しかったですよー!
ごはん、本当に心配の種でしかなかったので食べれた上に美味しくいただけてよかったです!

6

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 3
>きょんさん
きょんさんお久しぶりですーーー!(たまにヘルプを飛ばしてくるもぐもぐぺっぺは私です)
最後の、改めてみたら漬物よりも沼に近くてやばいですねwwwwwwww
撮ってる最中「おかしい、こんなはずじゃないんだが???」と思いつつ何枚かリベンジしてたんですが、訳わからない謎のものか訳わからない謎の沼にしかならなかったですねwwwww

イエ島と台湾はさすがに遠すぎて行けなさそうですが、グッズで釣られたら長野までは出不精野郎でも行けるんだなと今回思いましたww