タンゴマの旅日誌

公開

それなりに運命


皆さんクリスマスイベントお疲れ様でした。
ストーリー自体は軽めでしたが、サンタレイドに大量のキャンペーンビーストにワカサギ釣り。おまけに戌亥の戦域となかなかに忙しいイベントでした。
特に戌亥の戦域はラスト1週間に被せてくるとかもうね。進化した途端干支バフ終了するムシャたちかわいそう。

そんな中、ラメライザに続いてワウガガを666ヒーローにしました!
ちょっと前に合成失敗で☆6サブが出来たものの、メインが☆4しか無かった為放置状態でした。

が!

去年何故かクリスマス衣装を手に入れてる…
デオギギのアニマ溜まって☆5に進化出来るな…
ラルフのクエ用に風の火力強化しないと…

と、なんかタイミング的に色々揃ったので思い切って☆6メイン3つ合成で両手☆6にしました。

本当はゾネリのメイン用に取っておいたんだけど、ごめんよゾネリ。しばらくは☆5メインで我慢しておくれ。

これでラメライザとコンビでデュエルで大活躍…はしてません。
だってまだレベル32だし、デュエルでは人権キャラのガダはもちろんレリオーラやルヴレといった火ヒーローが大人気。
出したところで瞬殺されたら可哀想という理由でデュエルでは出せてません。

ラメライザはすぐ死んでもそんな事思わないのに、ワウガガはなんでかそう思っちゃうんですよね。
これは愛なのか?
と思ったけど、じっくり内省した結果どうやら動物愛護の精神に近いことがわかりました。ズルイなゲッシー族。





タンゴマ

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

動物愛護の精神(笑)
まぁ確かにゲッシー属はズルいですが、ラメライザのリザードマン属だって動物ゲホッゲホッなのに、見た目の印象って大事なもんですね(笑)

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

きゃー タンゴマさま 666わーたん爆誕☆おめでとうございます‼️
きっと難関のラルフクエでも大活躍間違いなしですね✨

動物愛護の精神… なるほど!!∑(゚Д゚)
このスクショの可愛さを見たら、火属性キャラの脅威に晒したくなくなるお気持ちよく分かります。
キリルはデュエルでわーたんが倒されたら、タイミングを計ってデオギギに姉の仇を取りに行かせてます

3

老舗人

Rick(1号)

ID: fit46jd293ki

もしかして、ギルドメンバーのワータン推し(?)の人と被っちゃうからかな?
とはいえ、動物愛護の精神(笑)による可哀想とは素晴らしい発見ではないでしょうか?

4

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

ヽ(ヽ゚ロ゚)しーーまったぁぁぁぁぁ
ツリーとかで撮るのわすれたーーーーーーSHOCK!
各地のツリーを綺麗だなぁと思いつつ最終日に
と思ってたのに!!
。・゜゜(ノД`)ワーン
それもこれもワカサギのせいだよ。。
あ、わーたんおめでとうございます。。

5

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
返信遅れてすみませんー。
ラメライザは冷血動物だからかなw
ガルゴゴとかも吸血鬼というダークな設定なのに走ってる時の後ろ姿でお尻がプリプリしてるのをみると可愛さの方が勝っちゃいますよねw

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 2
返信遅れてすみませんー。
うちのギルドにワウガガめっちゃ強い人いるんですが、その人でもラルフクエは無理と言ってたのでガクブルしております。
今レベル33なのでまだまだ修行させてから挑みますー。
デオギギも育てて姉弟コンビで活躍させたい☆

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 4
ツリー前での記念撮影、呼びかけようかなと思ってたのに年末のどさくさでつい忘れちゃってましたorz
慌てて撮ったのがこの一枚ですが、ガルドメの樹海郷で撮ったので色味が暗いこと暗いこと。

お正月は記念撮影出来るといいなぁ。

8

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
コメント前後してしまったorz

ワウガガといえばポプラさんなので被るのにちょっと逡巡はあったのですが、星5装備プレポで買うくらいならいっそ星6作るかというケチケチ精神で666にしてしまいました。

ゲッシーデュエルそろそろ来るかもだからそれにも期待!