タンゴマの旅日誌

公開

250連ワカサギ釣りチャレンジ


してきました。
釣りに関しては色々憶測やデマが飛び交ってるのでその検証も兼ねて。

ワカサギ釣りのまとめ。

〇ロッドはレイクロッド推奨。スタンダードロッドでも釣れるけどヒット率は下がる。エサはベニサシでないとまず釣れない。

〇ワカサギは一つの穴に何人いても関係ない。4人で釣り竿垂らしてもバンバン釣れた。魚影は見えるとか見えないとか言われてるけどとりあえず釣り竿投げ込むべし。

〇釣り糸を投げて2秒毎(予想)にヒット判定。20秒(ゲーム時間8分)で時間切れ。

〇魚のレア度に応じてヒット率が下がる。なかなか釣れない時は逆にレア度の高いプレゼントや魚が釣れるチャンス。

〇釣れる魚は釣り上げるか、一定時間ごとのリポップまで入れ替わらない。ネロ港の釣りでは3時、6時、9時、12時~と3時間毎のリポップだけどワカサギは変更されてる。

〇推定15~20%の確率でレアものが釣れる。釣れたものに応じてアイテムが手に入る。


プレゼント緑…クリスタル300
プレゼント赤…クリスマスの福袋
プレゼント白…経験値5倍
シルバーワカサギ…経験値オーブ3000×10

250回釣った結果、シルバーワカサギ23、緑13、赤6、白5個でした。皆が欲しいものほど確率が低い仕様、嫌ですねぇw

ちなみに釣りミッションは20回クリアした後も受注でき、20匹釣ればゴールド30000と交換できます。

プレゼントやシルバーワカサギも一回ではヒットしなくても3回くらいでだいたいヒットするのですが、たまに5~6回ヒットせずリポップを迎える時があるので、ひょっとしたらもっとレア度の高い魚やプレゼントが居るのかもしれません。
もしこんなの釣れた!って方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。




タンゴマ

コメント

1

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

釣り吉ゴマペイ☆
うちの隣の川にはゴイサギがケーーーって鳴きながら飛んで行きます
検証マンいつもありがとうございます(_ _)
初日まったくほんとに1ミリも釣れなかったのに‥
釣りは1に忍耐2に忍耐34も忍耐5も忍耐
めちゃ眠くなるーーーー(-_-)zzz

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
初日は釣りやってなかったのですが、釣れないって言ってた人の中には竿とエサを変更してなかった人も多かったんじゃないかって気もします。

レイクロッドとかかなり前に手に入れてそれっきり忘れてたからここで使うって気付かないよ…

釣りは片手間でやらないと精神衛生上危険ですw