タンゴマの旅日誌

公開

皆が笑って暮らせる日など来ようはずもない


デュエル&コロシアムの新マップ、ものっそい不評なんですねぇ。

俺は以前のマップの方がよっぽどキツいと思ってたので新マップの方が楽しい派です。
ウチのギルマスが書いてたiPadだと橋が見切れるなんてのは言語道断ですけど。

まぁこれまでのマップで勝てる戦略を確立してた人は不満なのはわかります。
俺もメインで使ってたアドリアスで速攻タワー一本折る戦術がこのマップでは使えないですもの。

アドリアスに限らず近接キャラがとにかくツライ。召喚キャラがますます強くなる。ガダが無双。など厳しくなった面も多いですが。

でも前のマップみたいにイツキ出されたら完全に制圧下に置かれて何も出来なくなるよりはずっと戦略が多様化して良いと思うんですよ。

少なくとも運営がなんとかデュエルの現状を打破しようと苦心した結果であるのは感じます。

誰と当たってもミルコとイツキとスミロフしか出てこねぇみたいなデュエルは俺はやりたくないので、このマップが実装されて良かったなと思っています。

不満な人も多いようですが、喜んでる人も居る。
皆が満足するのが理想ですが、理想を実現するのは本当に難しい。

これからは週替わりでいろんなマップになるようなので、楽しみにしてますよ〜次のマップはよぅw


タンゴマ

コメント

1

旅日誌ビギナー

シオン

ID: v544evshw9wp

すべての人が満足するものなんて120%無理ですよね(笑)色々試して、なんとなく満足出来るところに落としこんでいくのが大切だと思います。出来上がってるゲームではなく、進化していくゲームであると願ってます♪
ちなみに自分も新しいマップ嫌いじゃないです、まぁちょっと時間かかるのはめんどいけど(笑)

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
運営も川ナシマップとか橋一本だけマップとか色々試してましたもんね。

ダメに決まってるだろそんなもんって感じでしたがw

進化していくゲームであって欲しい!プレイヤーが居なくなる前に!←