タンゴマの旅日誌

公開

OMEN 〜右を見てはいけない〜


2周年イベントお疲れ様でしたー。
大盤振る舞いの石もガチャでキッチリ回収されて手元に残ってないタンゴマです。

限凸が半額じゃないというまさかの落とし穴でアテが外れましたが、☆6ヒーローを増やすのは自重して☆4のままだったヒーローを☆5にしたり、上げ損ねてたスキルを上げたり、修練上げないままルーン嵌めちゃったキャラのルーン張り替えなど、地味ながらちょっとは強化出来た気がします。

でも今回の目玉は☆5ヒーロー確定ガチャでしたね。
ボッタクリ感が強くて引くまい引くまいと思ってましたが、結局3回引いちゃいました。

ソロ狙いで外してラメライザ。

またソロ狙いで外してギャビン。

結果的には惨敗でしたが、引いた時からラメライザが何となく気になって仕方ない。

パッシブがマイラとアルマンか…マイラはちょうど☆5にしたけどアルマンは無理かな…と思ってたらガラッド狙いで引いたガチャでアルマン登場。

☆5装備10本ガチャを引き、念願のロロミュサブを手に入れてダブった装備で☆6サブ合成に挑戦。

ラメライザとアルマンで悩んだ結果、デュエルで散々痛めつけられてるアルマンを選んで合成したらなんとラメライザが完成!
ある意味成功するよりレアケースwww

おまけに10本ガチャの付録もリザードマンアニマ20個だったので、これは運命に違いないと種族アニマ120個以上ぶちこんでラメライザを☆6に進化。
ゾルバやアルバンの☆6装備を溶かして☆6メイン合成。

俺史上初の666ヒーロー誕生ですよ!ナンバーオブザビーストですよ!

フィールドでは特に出番がなさそうなのでデュエルに出してみました。
レベル30のままだけどルヴレをザパーン。ガダをザパーン。レリオーラ…は毒耐性あるからキライ。
たまに敵のソフィアを自軍のヴォグイラの前に送り込んだりしますが、そういったハプニングも含めて楽しいキャラです。

とにかく右を向いてる時にAS使うとヤバイキャラなので、デュエルでは常に右隅からスタートしてます。

時間かかりそうだけどこれから強化がんばるぞいーメンテ明けたらラメライザピックアップ来ないかなぁ(=゚ω゚)

2周年ケーキとも色味バッチリ合ってんなw


タンゴマ

コメント

1

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

タンゴマさま〜 ラメライザが素敵すぎます〜💕💕
おめでとうございます! ∩^ω^∩

キリルレベルのクラスだと、デュエコロでラメライザを出してくる人が殆どいないのですが、一度新キャラお試しカーニバルの時に、ラメライザにざっぱーんと流されるのが斬新で面白くて、負けても全然悔しくなかった覚えがw
星6装備もなんて美しいんでしょ✨

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
キリルさんコメントありがとうございます。

誤解のなきよう言っておきますが、俺も強くないですよ?
デュエルではエグゼキューターとジェノサイダーを行ったり来たりのレベルです。

もちろんラメライザはほとんど出てきませんが、超火力でもないし癖の強いキャラなので逆に上位のガチな人ほどラメライザは使わないんじゃないですかねぇ。

ひねくれものの俺としてはそんなマイナーなところも気に入ってますw

3

プツニャン

ID: gfy4qrqqry8m

逆ムーディー勝山おめでとうございます

ゲームとしてとても楽しいキャラです。毒もついてるし
スキル的にはロッコよりもお騒がせですね

今回多くの人がゲットしたであろうザバーンですが、
超・ザバーン目指してくださいませ(^^)

お気に入りキャラ増えると毎日ポチっする励みにもなりますね(^^)

4

プツニャン

ID: gfy4qrqqry8m

追:
たしかに色味あってますねー(^^)

集合写真とった時に立ち位置わかっていたのこの写真からだったんですね。撮りはじめになぜかゾネリでなくラメでしたね
あれこれアングル考えてるタンゴマさん…なんかかわいいです(*^^*)

最高画質でとった私の写真はチャンネルの多さからなのかほとんどが写ってませんでした(>_<)

5

イアルの冒険者

大熊猫@

ID: q8q6ukkm6azu

ジングッベーイジングッベーイジングーオーザウェーイ☆
ほんとに癖が強いキャラが好きだなーゴマサンは〜
先行キャラなんていなくてもやれるし!と思っていても
出たらテンションあがりますよね〜(ㆁωㆁ*)ラメラメ
強いと分かりきってるキャラより楽しそー
いつかデュエルで流されたい♡

6

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 3
まさか自分の運命の女(ひと)がトカゲだったとは思ってませんでしたが、使ってみると楽しいしすっかりお気に入りです。
同じ毒キャラと言うことでアルファロを完全に喰ってしまってるのが唯一残念なところです←

種族アニマも全部使ってしまったので、強化への道のりは遠いですがピックアップ来るまでコツコツ貯めますー

7

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 5
ゆうべは対戦ありがとうございました。大熊猫さんに初めて勝ったのでシェアしておきました(°▽°)

俺が癖が強いキャラを集めてるんじゃないんです!癖の強いキャラが向こうから寄ってくるんです!←

まぁみんな同じじゃつまらないとは思っちゃうんですよね。
子供の頃からそんな理由でスーファミじゃなくメガドラ買ったりして後悔する定期。

ルヴレガチャも回さなかったし、世間が火属性祭りになりそうだったので水の強キャラ欲しいなーと思ってたのでちょうど良かったです(°▽°)