タンゴマの旅日誌

公開

ビーストデュエルカーニバル


結果から言って48位でした。

デッキは前回からほぼ引き継ぎなので特に戦法に変わりはなく、シカをエースに据えてベルーガ、マングース、ヤマピカリャーでサポート。
攻めてきた敵はワニガメとインプで迎撃。
戦略ユニットとしてプレコとキンギョ。

前回からの変更は、遊軍枠だった一枠にシャチを入れてみたのと、セミエビをバタフライに変えたこと。

シャチはNS、AS共にCTが長いのと、ステがそこまで高くないのが不安要素なので前回は入れなかったのですが、地面を泳ぐ姿とジャンプして巨体を見せるASのモーションが好きなので急遽lv33まで上げて入れてみました。
結果としては活躍の度合いはやはり今ひとつ。攻撃しない時間が長過ぎる…。
でもモーション見るとテンション上がるのでボチボチ育成して使っていきたいです。

もう一人の新入生のバタフライは、クイック付加という新要素が追加されたので導入。
以前頑張って☆6にしたものの回復量が少な過ぎて使いみちがなかったビースト。
まぁ戦局をひっくり返すような活躍は出来ないけど、腐っていくだけだったビーストが復活出来るのは嬉しい。

今回もモモンガ入れてくる人には大抵負けました。
インプも結局装備が弱いので対空火力不足に陥ってましたね。インプを強化するか、インプ以外の対空手段を用意するかが次回の課題です。

最後に…

レイスつえぇ!エルダーウータンつえぇ!


タンゴマ

コメント