Omochiの旅日誌

公開

ワイバーン状態異常とプチ攻略情報&タンクってソフィア以外迷惑?


軽く調べただけなので、耐性付きでかかりにくかっただけのものがあったらすみませんm(_ _)m
指摘があれば直していきます

スタン○(△?)
暗闇○
スロウ○
毒○ 2スタック18万?
出血○ 4スタック28万?
挑発△
火傷×
捕食×
束縛×
即死×(?)
凍結○(△?)
魅了×
混乱×
石化×
麻痺×
行方不明×

自分が調べた時はこんな感じでした
現時点で自分が考えている攻略方法ですが
レベル30の星6ガレガ ダメージ減少85% 防御バフカンスト
で範囲攻撃の烈火旋風耐えれたので、同レベルのラメライザ、ガレガをヴォグイラで強化しつつタンクで火炎が来ないように挑発するのが良いかもしれないです。
烈火旋風時のみアルメイダルの無敵で回避すれば少しステが低くても行けるかも。

地味にエメトロが対空スタン持ちなので、育ててる人はスキルキャンセル用におすすめです。
ただし、烈火旋風は30秒おきではないので、スタンだけでは防ぎきれないです。

範囲攻撃の烈火旋風がおそらく射程10m(マンティコアのデスライトニングくらい)なので、遠距離火力入れるなら11m以上じゃないと無意味です。
 

追記

毒、出血キャラ無しでは時間以内に倒すのはほぼ無理でしょう(ミーロ使いたかったorz)
近距離だと挑発が効きづらいのもあってタンクと同じ方向で固めないと後衛に攻撃されます。
射程10m?なのでタンクは真横に配置しないとタンクを追いかけたバフキャラが烈火旋風に当たります
配置


     ワイバーン   タンク&毒、出血キャラ




              後衛

ワイバーン、タンク、後衛が直角三角形になるように配置するのが理想だと思います。
開幕から3パーティーだと被弾しやすいのでタンク役が配置終わってから乱入するのが良いかもしれないです。
持ってる人はダメージ減少カンスト可能なラメイザ、ガレガ
遠距離攻撃デバフでガラッド
タンクも状態異常キャラも用意出来ない人は後衛でロロミュ、アリアロ、トロフィムでスキルの回転率上げやヴォグイラ、フィロメナで前衛を助けるのが無難です。
まだHP半分以下にしたことないのでわからないですが、バリアなければ水火力キャラ要らないです
もっと言うと

毒、出血キャラ以外のアタッカーやシューターは要らないです!









メルロは雑魚キャラだと思ってるのか挑発のタイミングで重ねがけてくれる方がかなり居ますが、レベルが低くても水属性でステータスも高いので今回の奈落ではまだ使えるキャラだと思うんです...。
ただ明らかに乱入してくれた人が挑発のタイミングで重ねがけしてくるとさすがに迷惑なのかな?と思ってしまいます。 
やはりタンクはソフィアじゃないと頼りないですかね?
野良で遊ぶ用にソフィアの星6装備を作ろうか悩んでます(^^;


Omochi

コメント

1

*カノン*

ID: rc5msbw3cvt9

そんな事ないです!ちゃんと育てたメルロは強いです!!
たぶん乱入した方は何も考えずにソフィアの挑発押してるだけだと思います( ̄▽ ̄)
AS押せる(o'∀')σポチッて感じかと…

2

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

誘拐?行方不明では?

3

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 1
きっとそうですよね(^^;
あまりにも気にしすぎて一ヶ月近くメルロ使ってなかったので、チャットで何か言われない限りメルロ使いたいと思います笑

4

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 2
それだ!笑
教えていただきありがとうございます!訂正しておきます(^^ゞ