ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】スフィラ引換券の利用期限は次回メンテ(8/27)前まで



1.スフィラ引換券
期間があくと忘れがちです。
スフィラ引換券の利用期限は8/27の次回メンテ前まです。
お忘れなく(/・ω・)/

2.ギャレッドをガチで倒すときの事故防止
ソフィアをガチガチに鍛え上げて突破されてる方をたくさん見かけます。
私も何度かやっていますが、ちょいちょい事故があります。
事故防止のためのポイントを共有します。

開幕は各PTのやり方があると思います。
ここでは、それ以外の事故である「分身が残っちゃう」を取り上げます。

・ 火力要員の確保
 オススメはレーナ、イツキです。
 育成具合によりますが、全体で最低2人、多いほど安心です。
 それでも4人もいれば十分すぎるほどです。

・ タゲをギャレッド本体に固定
 タゲ固定はNSが攻撃スキルのキャラしかできません。
 イツキはNSが攻撃スキルではないので固定できないので注意です。

・ ASは分身が出現したらぶっ放す
 対分身用範囲火力(イツキ、レーナ)のASは温存しておきましょう。
 分身が出現したらASをぶっぱなして一掃します。
 ここで注意点!
 レーナのASは分身が出現したら即撃つ!!
 ギャレッドを中心にレーナのAS範囲内に分身が出現します。
 そのまま撃てば巻き込んで一掃できます…が、分身が残ることがあります。
 これはギャレッド本体が移動してしまい、AS着弾点がずれるためです。
 なので、ギャレッド本体が動く前に速攻でASをぶっぱなしてしまいましょう。
 イツキのデバフが入るのを待っていたりすると事故る確率があがります。
 ダメージが足りない場合は火力を増やすか、ザラのバフでダメージをあげましょう。

前提のゴーレムが強いからか、あまりヘルプ要請をみかけませんが、ストラス鯖限定でヘルプ対応可能です。


3.スイカ魔獣
細かい説明は省きますが、上方修正でキリアンがいい感じです。
スコア9000前後が安定してますが、1万はなかなか…

4.イエ島ストーリー
今週でストーリー的には終わりですかね。
終盤が予想外にあっさりしててびっくりしました。
UNICLO屋が引き際が早いというか、あきらめが良いというか…
しまむら屋はもっと粘り強かった印象です。




ディアージュ

コメント

1

アデル

ID: zcrjqkf8pmxc

キリアンと交代するのはどのヒーローがいいでしょう??
候補=ミーロ、ヴェロニカ、ロッコ、ラルミミ

またまた、でぃあーじゅさんの銀金槌とゴールドに釘付け…w (ソコ?w)

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
ロロザラ編成であれば、ミーロをキリアンに変更が良いかと思います。
良く育ったロロイザ編成であれば、ヴェロニカをキリアンに変更をお勧めします。
ただし、ASボタンを押すキャラが増えると、めちゃくちゃ忙しくなります。
新しく日誌に書きましたが、今週実装のトロフィム君も使い方次第で有効かと思います。

3

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

>> 1
すみません、トロフィムの運用について一度日誌を書いてみましたが、不安要素があるので削除しました(・ω・ )
紙人形はHP1だからスイカウィップで吹き飛ぶかも…