咲ちゃんの旅日誌

公開

カシモラル鯖のギルド世界中のプレイヤーの宣伝! 初心者討滅編 ヒドラ攻略編


こんにちわ!前回の宣伝記事から少し間が空きましたが今回もギルドの広報委員会みたいな感じで宣伝させてください。(*´▽`*)
質問等や感想を是非コメント欄に書いてね!
現在はギルドメンバーの募集は止めていますが、興味のある方はささやきして相談や検討ができます。
合同討滅に興味がある方は検討しますのでささやきやコメント残してね!
少し長い記事となります。
前半は初心者討滅攻略編
後半はレルネーの祠攻略編です

前回のギルドの宣伝は春節イベントの時ですね。
春節活動記  https://masters.caravan-stories.com/posts/licgpyyi
あれから私個人の活動としては「初心者達を討滅地獄級まで連れてっちゃう企画」をやっていました。
手伝ってくれたプレイヤーがギルメンのおかげで滞りなく進行できてよかったです。この件で声をかけてくれた各ギルドマスターの方もありがとうございました。
初心者地獄級攻略編 https://masters.caravan-stories.com/posts/wflpplfj

それからはギルド活動としてはヒドラ攻略に着手しました。
一からの攻略となりますので、情報集めから始めつつ声をかけてくれた夜桜会の面々と都合をすり合わせる日々でした。
トラブルがあったと言えば、3月24日(火)のメンテが1日メンテになってヒドラ初日の上級と最上級で建てれなかった事でしょうか。おかげで予定が随分ずれて5日後の29日(日)スタートに(;'∀')
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
ヒドラでは必要キャラ数が多くて育成の方が追い付かなかったと言えます。
ヒドラの事を簡単にまとめると
元属性
闇属性以外のダメージを効かないバリ
中ボス7体が全てヒドラ(当たりヒドラを倒してワープするとボスと対面。話すとクリア)
毒と出血、即死による固定ダメージ以外ダメージがあんまり通らない
凍炎の深呼吸は立ち位置でバフデバフバフ解除が違う
・ヒドラからみて右上左下(青い炎) 「物理攻撃バフ、魔法攻撃デバフ、魔法攻撃バフ解除」
・ヒドラからみて左上右下(赤い炎) 「魔法攻撃バフ、物理攻撃デバフ、物理攻撃バフ解除」
必要キャラ:タンク1闇火力3アルファロ2体出血1体毒用1体パダノア1体スロウ1体アロティかポワトト1体マーサ1体フィロメナ2体ザラ1体ロロミュ3体
・バリア阻止のためのスロウとパダノア(他のスタンするキャラは禁止)
・ストーンアーマー後のバフを解除(ストーンアーマー直後がアロティAS打ちどころ)
・凍炎の深呼吸後のスロウ解除にマーサ
参考にした記事  https://masters.caravan-stories.com/posts/wlgebpsa 

覇王級を経験した感じ闇火力以外はお話にならない状態でしたので、アルファロは必ず入れるべきでしょうね。即死による固定ダメージは強いです。
1体5分前後で倒さないと間に合わないですし、バリア壊せなくてダメージが入らない時間が増える。
参考程度に両手星5装備星6進化ギャビンで耐えれたのと、両手星5装備星5進化パダノアが耐えたのでキャラさえそろえれば敷居は低いと思います。
※必ず攻略する時は倒せるPTを複数用意しましょう。
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
夜桜会との合同討滅楽しかったです。わいわいチャットしながら攻略しました。
こちらがPT2つ夜桜会がPT1つ用意して攻略!地獄級は難なくクリアできましたが
問題の覇王級の方は大変な状態になりました。
私のPTは出血と毒には困りませんでしたが、スロウ役と即死が無かったのでバリアを壊す時間が遅くなってしまい1匹倒すのに13分もかかりました><;
そんな中〇〇が死にましたってテロップが流れていってええ!?ってなっていまして
いや~初体験初挑戦のヒドラ覇王級は中々大変なもの
しょうがないと思って、PTを組みなおそうとPTメンバーと話している間にワープすると目の前にボスが立っていました( ゚Д゚)
1体しか倒していないのにまさかその1体でクリアです。(ボスはほぼ会話するだけでクリアとなりますので楽です。)
ボスを倒すと柵が全て消えるのは他の討滅と同じですので、立っているヒドラを横目に横をすっとすり抜けていけば宝箱です♪
驚きましたしこの状況にめっちゃ笑っていました。

と言うわけで初のギルド合同討滅ヒドラ覇王級は無事クリア!
その後は記念撮影してチャットして楽しい時間を過ごせました。
課題がたくさん出てきてこれからの育成が楽しみになってきましたよ。
皆さんも是非合同や人を集めて遊びに行くと良いと思います(*´▽`*)

今後も世界中のプレイヤーは難しい事に挑戦したり、合同討滅などにも挑戦してみたいので声をかけてくれると嬉しいです。
興味のある方はぜひ!よろしくお願いします!!


咲ちゃん

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

ヒドラ楽しいですよね!お疲れ様でした^_^
バリアキャンセルできるとかなり早くなりますよね!(パダノアさん推し)
1PTに1人編成しておくと安心ですね!素敵ですよね!(パダノアさん推し)

2

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

>> 1
コメントありがとうございます。
記事めっちゃ参考にしています(*´▽`*)
パダノアで阻止できたのは10回中2回でしたけどね~
スロウは必要だと思いましたわ
ありがとうね!!!

3

なお蟹ω2555

ID: pa5tb3hpvcpv

先週の合同討滅楽しかったです(≧ω≦)

他の討滅では誰か強い人たちがボスを倒してくれるので、他メンは中ボス行くか野良だといっそのこと中ボスすら戦わない人なんかもいたりして…_(┐「ε:)_

やっぱりちゃんとキャラを育てて対策考えて全員でボスに挑むっていう楽しさがよきですね♪

パダノアさんのバリアキャンセル…タイミングなのかな…。
こないだ星6解禁されたアリアロさんもCT減少とかスロウとかで使えそうですね( ・ㅂ・)次入れてみまっす♪

4

イアルのブロガー

咲ちゃん

ID: d25snja72v87

>> 3
コメントありがとうございます。
はい、楽しかったですね(*´▽`*)一緒できてとっても良かったです♪

そうですね、やっぱり覇王級となると中途半端なPTでは何もできない状態が多いので見ているだけしかできないと思います。
討滅は難しい相手と戦う楽しみさがあるので、ぜひどんどん挑戦して楽しんでほしいですね。

パダノアは確か15回連続のスタン攻撃だったと思います。
そのためスタン成功率50%の相手にかなり効果的なのですが、ストーンアーマーの文字が出てからバリア展開が早いので間に合わない状態になっていると思います。
確かにアリアロはありですね。アルファロのCTを減少したらめっちゃ強いと思うし(*´▽`*)