遂に3周年ダストの旅日誌

公開

最近嬉しかったこと前編。キャラストがんばれ!

こんにちは。お祭りももう終盤ですね。

皆さん楽しんでますか~?
私は後半は元々予定が結構タイトだったので、とてもあっという間な感じです。

そんな中、書きたい事も山盛りでどうしようかな~??
頭悪いので、いつも時系列にしか書けないのですが、ちょっと頑張ってみます(笑)
お暇な時に読みたいとこだけどうぞ~☆



①まずは、ゲームの内容っていうかキャラストの事。

台湾版リリース&イベント開催を知って、実際のイベネロに足を運び、
私はとても心躍っていました。(笑)浮かれていたw


というのも、あの提灯とか屋台とかもちろん素敵だったのですが、ここ最近の色々な不具合対応とか何とか、日誌でもとても論争というか、炎上というか・・・暗い感じの雰囲気がそこかしこに漂っていた中。
え、このゲーム、あとどれくらい続けられるのかな?という不安がひたひたしていて。

楽しいけど、会社潰れたら出来なくなっちゃうし。せっかく仲良くなった方々とも、頑張って自分なりに育てた子たちにも会えなくなっちゃう。。悲し過ぎる。。

そんな雰囲気だったのですが、ゲームユーザーの範囲が拡大されることで、少しでも運営さん達のやりたかった事への足がかりになるのであれば、すばらしい!!
と思えて。

しかも色々頑張ってる!(*^^*)
提灯もヤマネコかわいいしw屋台の看板とか、ストリートでジャンクな感じ、素敵w好みだw(外装変えたいんですが時間が無くてまだ出来ない;;)

まあ、ギルイベ(泣)とか、強敵強すぎるとかwテイム率的な詳細はどうなのかわかりませんが;(これは修行なのか??w)印象はとても良かったです。私は。


その後のイエ島とのコラボ企画も、私が今までしたアプリゲームの中で、一番いい、優良企画あんじゃないかと思って、かなり感動しました。

(だが水着がいいとは一言もいってないwそれは別の話~!楽しみな方も沢山いるだろうから、これ以上は何も言いませんw)

大人のキャラストニュースもすごく良かった!
制作側のやる気や意図を一部でも知れたし、実際諸々の関係で構想がどう実際展開するのかとかはしょうがない部分があるのもわかるので、あとは暖かく見守ろう・・もとい、楽しくあそんでよ♪的な気分になりました。

イベントを短いスパンでやらなくてもいい、って言いきってたのもとても共感しました。(他のゲームのイベントの畳みかけ方、最近ヤバいですよね;;)
自分が楽しんでいるものには、ちゃんと対価を払いたい派なので、今後もごくごく微力ながらも応援したいなと思いました。

運営さん、いい意味での他との差別化、このゲームの良い所を伸ばすコンテンツ作り、これからも頑張ってくださいね!!何事も、魅力は伸ばして活かすのです!(笑)
ファイティン!!キャラスト!!

バグはある程度はもう、慣れてきたので。。よっぽど以外はもう、(苦笑)



②ひょんな事から、お手伝いが出来た事。

月初め位の討滅時に、参加人数が少なくて、オープン討滅になった時。
(うちのギルドはめったにならないのですが)
偶然ご一緒した方からご相談受けて、強敵クエのお手伝いをする事になりました。

普段はギルドの皆さんにお手伝い頂いてる身分なので・・・
最初は、や、無理だろうな;;と思っていたのですが。。
先輩から出来るんじゃない?と気軽に言われ、え、できるのかな?と思いなおしつつ、詳しくお話を聞いたところ・・・クエで詰まってる状況が、自分にもとても解かる心境だったので、少しでもお役にたてれば!と、日にちを決めてご一緒する事になりました。

その方のギルメンさんも、との事で、内容がヤシガニ、吹雪、だったので、私だけでは不可能だと思い、強力な助っ人を先輩にお願いしました。

するとイオティもいいよ~♪との心強いお言葉!!
かじか!!神か!!

本当に感謝しております!!ありがとうございます!!
(>x<。)。モウアシヲムケテネムレマセン・・・

しかもイオティは先輩のヒュマアバ一人で盾役ですごかった!!
私の時は二人盾だったのですが、当時より格段にパワーアップされてて、やばかった・・・それも感動しながら見てました。や、戦ってました!ww

で、当日にはヤシガニ~吹雪~ヤシガニ~イオティx2とビッグミッションになり;
長丁場、終始ハラハラドキドキしながらも、無事お二人とも突破されました。
よかった~~~!!(*^0^*)♪♪♪

絶対、自分の時より緊張感・・・半端なし!!

イオティは、忘れてて壺とか使わないでやったのと、私のPCがやはりイオティはタゲれないので・・お一人目はお時間かかって申し訳なかったのですが、お2人目の時は、入った位置が左でちょうど良く大きいのだけタゲれたので、サクサクいけました。
一安心!!!

行けなかったとこが一気に広がると、とてもワクワクしますよね。
ちょっとでもお手伝いが出来て、喜んで頂けて、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

(前日から日誌とかでぱて予習~当日一人ヤシガニ練習してたのは、チキハーなので
秘密で~~☆)



③さらに、真夜中のお呼び出し☆

その一週間後くらい?板集めと宝珠集めとレべ上げ&アニマ集めにちょっとげんなりしていたある晩、フレンドのリタさんからイオティ越えのヘルプが届いた!
心の準備無いから、取り敢えず驚くwかじか!!
すると、最近口癖のかじか!!におどろかれrwwww

もとい。で、同じくフレンドの某猫さんがスタンばっていた!
おお!自分の中で勝手に同期位の印象(おこがましい!)だったのですが。
実際イアル内でちゃんと会った事なかったな、と気づく。

ちょいちょいお見掛けするし、日誌でコメント書いたりしてたけど、こうして皆で集まってお会いするのも初めてだ!なんか楽しいぞ!!わ~~いwww

緊張もしつつ(チキハー乙)改めてよろしくお願い致しまして、ぱて編成し決行。

1回目は私のロードがバグって入れなかったので、グダグダになり(ごめんね~;;)終わったけど、リタさん落ちちゃってたし;ごめんね;;
でも、2回目はサクサク削れてすごい早かったです。
私は全部火力ぱてで、とのオーダーだったのでこれも私には初の試みでした。

ここでは(しっかり)壺&パダノア使ってだったので、あっという間という印象。
大事だなぱて編成。。メモメモ

その後はリタさんの日誌に楽しかった様子が書いてあるので、はぶきますね☆
でも、みんなでわいわいいいながらの(緊張感薄めw)強敵討伐もいいものですね。

リタさんには、前に雪だるまの話してたから、ぜひ撮ろう~ってことで、雪山観光へ。数人で動くやつら(雪だるま)をいい感じに入れて撮るってかなり難しかったww
でも楽しかったです!

おふたりとも、誘って下さってありがとうございました!
またいつでもあそびましょ~♪

*その後、行商でばったりしたリタさんとイベネロ5日目ツアーも急きょ決行☆
遅くまでありがとうございました!次の日大丈夫でした??汗


自分が普段お手伝いして頂いてる時って、本当に自分の操作で手いっぱいなのですが、お手伝いする側だと、色々みなきゃいけないかと思ったり、自分のミスで討伐出来なくて失望させてしまったらどうしようとか;;小心者;;
色々違う心配が出るものですね。

ギルドの先輩方はじめ、普段ワルチャで気軽にお手伝いされている方々とか、本当にすごいな~と改めて思いました。

でも、自分もいつかそういったお手伝いがちょっとでも出来るようになりたいな、それで今までお手伝いして下さったみなさんに違う形の恩返しの連鎖・・・になったらいいな、な~~んて甘っちょろい事を思っていたので。

とても嬉しい事件たちでしたw
皆さまも良い旅を♪


写真A②の時の。
私はお手伝いぱるやん。
時間が結構タイトだったので、最後こっそり撮った一枚w
ちゃんととれればよかったな。

B③の時の。頂上でのパチリ。
ってか!二人ともキャラバンの外装が面白くってww
道中めっちゃ見ちゃったw(通りすがりの外装素敵なやつとかよく見ちゃう)
そしたらリタさんが外装変更してくれて、とっておきのも見せてくれた!!ありがとう♪左上の部分のがそのリタさんのキャラバン。部分。。
どうしても入れたかった。

白旗あげてるのにめっちゃ大砲積んでますwって解説もつぼったwwwwww

Cイベネロツアー時にて。
可愛いエルフ女子だったから、一瞬りだ入れ替えたw一枚。
リタさんも撮ってたww
どなたかのキャラバン映っててごめんなさい;画質低いけど、木漏れ日みたいな雰囲気が出てていいですね。二人はお花を見ている・・・w

遂に3周年ダスト

コメント

1

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

ダストさん、かじかー!!(もう挨拶として使ってる笑)

突然なお願いだったにもかかわらず
駆けつけて下さってありがとうございます!
ダストさんと某猫さんのおかげで
ユキダルマと遊ぶことができました♪
本当にありがとうございました(´∀`*)

降伏パンダまでダストさんの日誌に登場しているw
白旗と可愛いパンダで油断させておいて
大砲でドーンと攻撃する作戦なんです!(`・ω・)ノ

夜のイベネロツアーも連れて行ってくれて
私は全然大丈夫でしたが、ダストさんの方こそ
深夜までお付き合い頂いて心配しておりました(; ゚ ロ゚)
今回のギルイベポイントの9割は
ダストさんのおかげです( *´艸)
ありがとうございます!!

2

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

かじかー!!w
僕も真似していいですかじかー!!!(^∇^)
その節は&日誌に取り上げてくださってありがとうございますm(__)m
(某猫って…全然伏字になってニャイ!?笑)
実は僕がキャラストを始めたのは今年の猫の日ごろ(2/22前後?)なので、
ダストさんのほうが先輩なのでございますヨ♪
パイセンこれからもよろしくお願いいたします!!

3

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
リタさん、あらためておめでとうございます~♪♪♪
(*^▽^)/★*☆♪

カジカ!!は驚きの表現だよ?(笑)あいさつになっとんるか~~い♪\(^o^)/
いいけど~~♪(笑)

や、こちらこそです!
前にお手伝いしたいよ~って言ってたし。
実現&無事クリア出来て本当に嬉しかったです♪♪♪

降伏パンダ!!そうだ!!(ФωФ)☆
あれを見てから、どうにかうちのもネタっぽく、もとい、かわいくしたいな~~と思うんだけど、中々時間がない!(笑)
そして割りと使えそうなパーツ買ってないな?(笑)
あんなにあるのに!ムダに!!(ボッチの時よくわからないまま集めてたw)

最後時計見て焦ったけど、最近暑すぎてあんまり寝れないから、大丈夫でしたよ♪(笑)
9割!?盛りすぎや~~!!大汗

けど、また時間あったらまた遊びましょ~~♪♪
(*´ω`*)

4

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 2
CATさん、遅ればせながらありがとうございました!!
(*´∀`)♪
いいですよかじか~~!!(開き直りw)
d=(^o^)=b

∑てか、始めた日すら猫の日かい~~!!(爆笑)
サスガ某猫さん!!(o≧▽゜)o☆

え、そんな数日ぽっち大して変わりませんよ(笑)
しかも、私まだマップ全開けしてないですし!!www
( ̄▽ ̄;)ガクブル

てか、にゃに~~!!パイセン慣れしてないので、パイセンって呼ばないでもらっていいですかパイソン!!
あ、マチガッタwww
こちらこそこれからもよろしくです~!
(ФωФ)☆