遂に3周年ダストの旅日誌

公開

最近嬉しかったこと後編。王竜かば焼きパーリーナイツ

はい。もうちょっと続きます。
連投ご容赦を。

とある日。時間があいたので、板拾いと宝珠集めとレべ上げに~略
そんな同じようなある日、ワルチャでフレンドのP様が王竜のお誘いをだしていて。
(前夜、ギルメン女子さんと試しに突入して撃沈wしてたので、まだ当分先だろな~と思ってたのですが)楽しそうだったので私で良ければ~!とお伝えした所、ご一緒することに。

一回目は現地で初めましての0様とご一緒に。
(お名前をお見掛けしていたので、後でわかったのですが、アイコンがクマで気づかなかったです;ごめんなさい!)
これからもどうぞよろしくお願い致します!(*^^*)

キレのある動きの強いヒュマ子さんをあやつりながら、更に強いエミリーがたのもしい!!すてきだな~~!と思いつつも操作がんばるる。。

色々試していい感じになるも、リアルのお時間切れになり、残念!

その後、更にP様は奮闘されていたようで、全く消化してなかったデイリーの合間に、もし夜でもよければ~とお声がけしてみる。
OKを頂き、日誌フレ仲間のM様に、夕飯は王竜の蒲焼きでどうかと聞いて頂き、捕獲成功!(*^^*)b☆

もう即出でお2人がめっちゃわかりやすいレシピ・・・とテーブルマナーwを書いて下さってるので、私は書くことがないな!(笑)

雰囲気で書こう。
(詳細はお二人の日誌参照下さいませ。)



さて?(ポルカ風)

私が暖簾をくぐった先は、台湾屋台の蒲焼屋と思いきや、立派な高級レストランだったようだw

そこにシェフ自らでは無く、客が実際焼いて楽しむ系のお勧めメニューがあったのでそれを3人分注文する事に。

最初の二回目で、もうフィニッシュまであと数秒!ってとこまでたどり着くも
「あ~~、お客様、ちょっと火加減強かったようですね、お取替えいたします。」
と、香ばしい香りの中、さ・げ・ら・れ・る。。

ぽか~~ん。。

ええ~~~!!もうちょっとで食べれたのに~~!!
モーリーおなかペコペコ~~!!(>x<;)//バンバン
とパプチコとモーリーの絶叫を聞きつつ。

そこから暗黒の死闘は、はじまった。。


うちのソフィアは串担当なので、兎に角、竜をチクチク。チクチク。。
お二人の高火力姉妹やエッダ、ピンチの時に素敵に回復してくれる子たちに助けられ、蒲焼きの挑戦は続く。

途中で湧いてくる店員たち。ズメイ→風向き担当。アンフィス→火加減担当。
ヴァラウール→お冷担当。etc・・・

今いいから、忙しいから、っていうタイミングで「あ、ちょっと火弱いですね~」とか、
「もうちょっと風向きかえたらいいんじゃないですかぁ~?」
とかいう店員さん(怒)に踊らされ続け、3人の心も折れかける。orzショボ~ン

だが、俺たちの本気はまだ、これからだ!!
あの☆を見ろ!!などと
おかしなテンションで鼓舞しあいw

最後は無事に、めんどくさい店員をまとめて黙らせる、という戦法が功を奏し。。
(しかし、ひどい書かれようだな・・ごめんねずめいw)

美味しい蒲焼きいなりましたとさ♪♪♪


ドレスコード
陣形:ピラミッドLv5
ソフィア
マルバス、モーリー
ロロミュ、エッダ、リアルド

*エッダのみ☆4リアルドは未だルーンなし;ごめん~;;
(→なので被弾して後半2人共死んだ、とも言えますが、配置を右はじでなく中央下に動かしてたら多分生きてたかも)
数日前ついに☆5になれたロロミュは、レベマでなくLv27でしたが、頑張ってくれました!ありがたい!
モーリーは前半にやっぱりもうちょっと火力が、と思ったのでイベでもらったルーンでダメ増20にしてちょっと強まりましたw
でもお二人の強さにはまだまだまだまだ・・・・
がんばるです~☆

てか、話の流れでまさかの一人盾とか・・初挑戦だったのですが、兎に角必死で。。
圧がはんぱない!!!!はんぱない!!!!!
盾役って本当に大変なんだなって心の底から思いました。。
無事どうにかなって、本当によかったです。。

それもこれも、こんな感じでっていうこちらのつたない説明を、瞬時に理解して下さった素晴らしいM様!
そして華麗なポワさばきwにて、私が手いっぱいだった所を華麗に
黙らせた手腕!!おみごとです!!普段のあの雰囲気もちょいちょいありつつ、戦闘中は的確な操作!ありがとうございました!!!

また、P様には、一つの手法にとらわれず、色々挑戦する提案を理性的にだして下さり、高火力と共にとても安心感!!
夜勤明けそのままだったと後から知ったのですが、それを微塵にも見せないキャラのぶれなさ!wと的確さ。素晴らしかったです!!ありがとうございました!!!
(私だったらぜったいぐだぐだになってる;;)


また今回も。
こうして普段日誌でコメしあってる感じの3人で今回討伐出来た、というのがすごく嬉しく、とっても楽しかったです♪♪
(そういえば。蒲焼きパーリーナイッは土用の日だったようで。
偶然ですが、素敵な一致w)

うちのフレ様いい方ばかりで嬉しいな・・ありがたい!!
またぜひご一緒しましょうね♪♪


写真
①M様の写真のその後。あごひげこちょこちょなんかされんぞ~~!わしは~~!
と逃げ出した後ろ姿。

②でもわしも一緒に撮りたいもん!!
やや、事件かな~~??蒲焼きはやくたべよ~~よ~~!

③ロッコ、このほにゃ顔が可愛いww

遂に3周年ダスト

コメント

1

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

M様の日誌であごひげコチョコチョー!見ましたw
王龍の蒲焼きおめでとうございます(*´・∀・`*)

2

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

素晴らしいパーリーナイトをありがとうございましたっ!(*ˊᵕˋ*)

岩さんは、警備員だったのかもですねっ。「お客様〜?マナーがなってませんよ〜?ご退場くださ〜い( ・´ー・`)」って、タンク一発強制退場させられるのですよね_:(´ω`」 ∠):_
まったく、とんでもないお店でした(( ゚ω 。))

全然冷静じゃなかったですよ〜(> <)むしろ迷走してた感が否めない(´⊙ω⊙`)
テキトーに思いついた事をべらべら喋ってしまう単純脳ですので(ฅฅ*)💦

くはー⊂⌒っ´ω`)っ 
笑いのセンスあって裏山ლ(´ڡ`ლ)
私の今のバックミュージックは、情熱大陸流れてまっせ( ›ω‹ )
Dさんの機転があったからこそクリアしたも同然ですわ*+.\( °ω° )/.:+*
踊って、ぬいぐるみとじゃれて、タコ殴りするだけの業務内容でしたのて、皆さんのおかげでクリアできました♡

この発言は削除されました(2020/06/11 03:00) 3

4

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 1
リタさん、ありがと~~♪♪
(*´ω`*)
ね!あれに勝るストーリーは、出せないよね(笑)

蒲焼き蒲焼き言ってて、結局まだ蒲焼き(リアルの)食べてないんだ~~www
お腹すいた~~!!\(^o^)/

5

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 2
ぷるたんさん、あらためて、パーリーナイト開催ありがとうございました!!(*^▽^)/★*☆♪

おお!岩さんwは警備員やったんか!!(ФωФ)☆
だから、どんどん後半増えてwwwwマナー悪げなお子ちゃま(パプチコ?(笑))に当たりに来たんか!!
そして、ズメイは砂嵐だから、風向き担当はケツコでしたねf(^^;ちょっとニュアンスマチガッタwww
やはり廻さんのストーリーセンスには、まだまだ遠くおよばないですよ・・・遠い目(ガンダーラBGM)

単純脳!・・・それは私のコトですか?(笑)
そうは全然見えないのですがwなるほど、そうだったんですね♪(*´ω`*)
親しみやすくていいです!素敵です♪

3人いたからこその蒲焼きパーリーですよ!!
ハイパータコ殴りがも~お見事でした!!(ポワトト風)
ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(^◇^)ノ♪ヽ(´▽`)/

6

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 3
廻さん、こちらこそあらためて、ありがとうございました!!(*^▽^)/★*☆♪

うちのそふぃあ、いつの間にか大人になって、立派に卒業証書を受け取ってる姿を見て泣く、親の気分(イメージw)です!
数え切れないクエで、ボッコボコにされ続けてたので(未だにw)まだ実感薄いのですが、こうして蒲焼きのお役にたてて感激です。ありがとうございます!!(´;ω;`)(つд;*)ソフィア

そうか、あの店員たちは新人だったかぁ~!!
(ノ-x-)ノ~┻━┻バァン

そしてロッコは店長かぁ~~!!(爆笑)
かわいいけどムーリーだよ~♪(笑)廻さんみたいに数時間とか不可能でしたよ、数回でくじけたwww早いw
~(##´_;ω;`)_マルコゲ

ですね!ほら、時々夕暮れにひっそりとただずむ、例のあれとかいいですよね!(ФωФ)☆
のんびりSSとりつつ、またぜひ遊びましょ~~♪

7

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

こんにちは😃
前日誌のスクショってギルド入る前のなの⁈めっちゃ素敵やん( ´͈ ᗨ `͈ )
私もこの前フレンドさんのギルド討滅でギルドスクショに仲間入りしちゃった♪楽しかったですー😍
素敵ギルドでワイワイスクショ撮るのって楽しいね😆(人のギルドだけど笑)
ネロイベは設定低にしないとバッテリーの減りヤバかったから名前見えてなかった(›´ω`‹ )声かけてくれれば良かったのにー‼︎その瞬間落ちたかもだけど笑 ほんとにカクカクだったよね💦お疲れさまでした( ˘͈ᵕ ˘͈ )

8

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

>> 7
これもだ!!ゴメンね~!(。´Д⊂)
中々コメ返せなくて。。これからはなるべくこまめに見るです!!

前回のは今のギルドのだよ♪
もうあのメンバーは最後の写真になっちゃったけど。

そうそう、こないだあったときご一緒だった新しいギルドの方にお手伝いして頂いて、ありがとうございました!!(*´ω`*)ペコリ~☆

日誌にあげますと言った割に、そのあとめっちゃバタバタしてて書けてなかった!書かなきゃないのがいっぱいだ~!!(笑)

そして次はぜひご一緒にSSイベント遊びに来て下さいね~☆(*^^*)