Luoの旅日誌

公開

オオヤシガニ突破

 今日、ギルメンさんに手伝ってもらって、無事にオオヤシガニを倒すことができた。

 こいつ、スリップダメージの中でも出血だけ異常に削れやすいのか、ハイエナの攻撃がヤシガニに向くようになればあとは本当にすぐに倒すことができた。まあ、だいたいは攻撃向く前にヤシガニに殴り殺されるから、操作が大変で何回も失敗したんだけども。
 ヘビが育成機の中に入っていたせいで出血要員が1人足りなくて、そのせいで失敗リスクが上がっていた原因になっていたのかもしれない。
 なんで育成機は中止できないんだろう。前はボタンあったハズ。まあ、機能してなかったけど。なんか理由あるのかな。途中で切ったら、成長に異常をきたして暴走するとかw(妄想)
 
 戦ってて、気になったのは、オオヤシガニというビーストはこいつだけであること。図鑑には単に「ヤシガニ」で登録されていて、どこにもオオヤシガニはいない。ヤドカリ繋がりで仲間にしたかったけど、単にヤシガニなのか、、、
 何が残念って、バトルログでオオヤシガニと他に「コヤシガニ」がいたから、その影響でヤシガニ親子パテ組めるんじゃないかという妄想が崩されたこと。多分、あのオオヤシガニのバトル中限定の呼称なんだろうな。
 どのみちオカヤドカリパーティは作る予定だから、ヤシガニは是非ともテイムしたい。ヤシガニって☆5しかいないのか?☆5テイムは面倒だから☆4くらいの倒しやすいのがどっかにいてほしい。ゲッシーエリアはまだマップすら埋め切れてないくらい未探索だから、この機会に探索してみよう。なんかヤシガニ以外にも欲しいのが見つかるかもしれないし。
 うーん、、どうせなら、オカヤドカリに限らず水生生物パでも作ろうかな。

Luo

コメント