ディアージュの旅日誌

公開

【雑日誌】 Road of Thorns


エルフストーリーの特設サイトが公開されました。
https://caravan-stories.com/event/elf-rot/

一見すると、ほのぼのとした家族写真です。
昨年のオフイベで公開されたエルフストーリーのテーマは「家族」でした。

正式に公開された今回の特設サイトに掲げられているテーマは

Road of Thorns (いばらの道)

です。

また、特設サイトが開く際に表示されるシェイクスピアの一文

The course of true love never did run smooth. 
(A Midsummer Night's Dream - William Shakespeare)

シェイクスピアの喜劇「夏の夜の夢」で、登場人物の1人であるライサンダーが発した言葉です。
ざっくり翻訳すると、「本当の恋が何事もなく成就したことはない」という感じです。
とても物語的ではありますが、夏の夜の夢に似たストーリーではないことを願います。

このテーマが示すのは誰にとっての「いばらの道」なのか
この引用が意味するのは、誰にとっての「本当の恋」なのか

とても気になります (๑•̀ㅂ•́)و✧ 




ディアージュ

コメント

1

イアルの冒険者

k!k!☆

ID: ruart6pi2a9z

ありがとうございます✧(✪д✪)✧
日誌にあげて下さらなかったら見てなかった…このイラストがたまりません・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

2

シシィ

ID: qsezvjcbw6cw

エルフストーリーとても気になってます(*´ω`*)
イラスト、私も大好きです!
ミュシャを思い出すような画風ですね♪