献立
●☆5クエは割と強い・・
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ネロ新MAP来ましたね。
前半戦でヤマネコテイム&アニマも揃えて☆5すっぞおおお!!
と思ったのに・・・
宝珠クエが辛い!!辛すぎる
敵のメンツは
グリズリー(地)・シャドウナイト(闇)・シヴァ(水)・ベビードラゴン(火)・レイス(闇)
どうかんがえても☆4相当。
自分・・・ヤマネコは☆4だけどほか全員☆3なんですけどおおおおお!!!
自陣メンツは BP26,000
スミロフ キャナル ヤマネコ アルメイダル ヴィンガ ラルミミ
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とりあえず、ラルミミ&ヴィンガのコンビは有効でした。
ヴィンガの壺で一点に集めるそこをすかさずバインド。
※一点にあつめるのが重要。ずれると殴りにきますしASもつかってきます。
そうするとあら不思議、敵が攻撃してきません。
ラルミミのASバインドは割と長めなのでその間はフルボッコにできるというもの。
しかしそれだけじゃ敵陣営は自分の火力じゃ落ちないので切れる間際に混乱を。
高火力やわらかめな設定なので、それなりの火力をたたき出してくれました。
※切れる間際がポイント。敵が攻撃しない間は自傷もしませんし、時間稼ぎもできません。
ここで敵達もASを連発するのでうまく自傷祭りが起きます。
レイスやヘビドラのASを利用できました。
さて、こっからが問題
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負け筋が・・・
グリズリーの恐怖
敵の地タンカー・グリズリーのASがまっさきに発動すると敵がバラける。
そのばらけでキャラバン方向へベビドラなどがお散歩からの破壊。
あと、地味にいやなのがラルミミのNSのバインド。
バインドは重複系なのでラルミミのNSでバインドさせた敵は早くバインドが
とけてしまう。
ドワーフ版バインドのほうが使い勝手がいいかもしれない。
一応ゾンビアタックでクリアはできそう。
一番うまくいったときが グリズリー2割 レイス8割のこし。
キャナルがレイスの範囲に巻き込まれたため自陣崩壊・・・
コンボを回すためにスプリガン☆3Lv1のほうがアルメイダルより使えるかも知れない・・・
シヴァほしいいいい!!!
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あとコネタとして、「シャドウナイトクエが進む」ってこと。
各地を回って クエを受託しておきましょう。
3つくらいあったはず。
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