献立
●リーダースキルの幸運の仕様
使いどころミスすると不幸になる!?
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イベントの進化半額キャンペーンとともに、サラマンダー進化が流行ってますね。
自分もそろそろ進化チャレンジできそうなのですが、
どうもビースト宝珠(大)が不足気味。
討滅Pを使って交換してもいいのですが、補助武器開放や、アニマにも交換できるPなので、無駄遣いは避けたいところですよね。
なので、フィールドのモンスターからビースト宝珠を狙ってみようとした。
そしたら、意外なドロップ、幸運の仕様が明らかに・・・
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[イベント・ネロドロップ]
アイムでは、よく「幸運リーダーだとイベP2倍だよ!」という情報が全チャでながれております。
ヤマネコ以外のビーストからは
左から順に
確定①イベP:敵の☆で個数変化
確定②ビースト固有の素材(装備製作の☆1~3):1個
確定③ルーン(確率大)・ビースト宝珠(確率中)・アニマ(確率小)
:敵の☆で個数変化、アニマは1個
幸運④イベP:①と同じ
ただし、ヤマネコは②が落ちないため最高でも3種ドロップですよね。
また、ビースト宝珠が地の癖に水とかユキヒョウのデータいじったのに②を考慮したための不備としか思えない・・・
ここで注目すべきは①と④の関係。
幸運で増えるのは①の枠ということ!
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[フィールドの主な敵]
今回、狙った敵はヒルドン☆4(幸運なし)とセンザンコウ☆4(幸運あり)
ともにビースト宝珠(中)が落ちます。
フィールドではイベントと違って①~④が変化します。
確定①ビースト固有の素材(装備製作の☆1~3):1個
抽選②ヒーローの製造レシピ:1個
確定③ルーン(確率大)・ビースト宝珠(確率中)・アニマ(確率小)
:敵の☆で個数変化、アニマは1個
幸運④ビースト固有の素材(装備製作の☆1~3)
ということは・・・
③枠の宝珠や、アニマを狙って幸運リーダーをもってくることは無意味!!
ということに。
アニマ増えると勘違いしてました・・・
また、サラマンダー☆5は今よく混んでると思います。
自分はドロップしてませんし、SSも拝見してないので確証は持てませんが、
①枠ではないから幸運リーダーなんてしないで、モンスター博士で試行回数増やそうぜ! という事らしい。
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幸運の使いどころは①枠が欲しい場合なので、
フィールドだと製作素材が欲しい場合。
ゴールドD 経験D あとコラプターでも有効なようです。
↓SSは
・幸運の説明
・イベントゾーンの4枠確定
・ヒルドン(左)やセンザンコウ(右)のドロパターンの一部です。
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