paviの旅日誌

公開

ビーストデュエル閉幕


スタミナ消化後のエキシビションマッチでとことんクマゴロー使って楽しみました。対戦ありがとうございましたm(_ _)m

もしかしたらクマゴロー入りデッキの方が強かったかもしれません。素が鈍足ですけど、一応塔凸ビーストなので。バルビサとかに比べたら全然使えないですけどね。ロールがタンクなのに周りを守らないだけでなく、ASがダメ無しのただ凍結なのに、それを塔に放つんですから、そりゃ運営エアプって言われますよ(※嫌味の1つくらい言わせて下さいw)

クマゴローを使うためにはさすがにキノコツーとヤドクガエルのコス4コンビは重過ぎる。クマゴローはダメ減30%は付いてるので、本物のビーストマスターたちの低コストビーストならまだしも、そこまで鍛えてない相手ならば耐えれる可能性も高い。なので、防御バフと回復役にシバイヌ、ユキダルマを高回転させる為にも低コストのラットルを採用。


結果そこそこクマゴローも活躍させてあげれて良かったです。

ただ、やはり低コスト、塔凸、モモンガは変わらず。というよりは前回よりも増して勢力拡大。おそらくですが、たとえ塔が硬くなっても個人的に望んでいる高コストビーストも使っていけるビーストデュエルにはもうならないだろうなあと感じました。ビースト好きが楽しめるデュエルというよりはビーストでデュエルするのが好きな人が楽しめるデュエルというイメージです。ここは種族デュエルと大きく違う気がします。

もうデュエル用に鍛えている人たちがたくさんいるんですし、別にビーストデュエルをどうこうしてくれとは言いません。本当にビーストで別の面白いコンテンツを作って下さい(←本当にしつこいw)。エニグマのような雑魚処理ではなく、主役としてのコンテンツですよ!


pavi

コメント

1

老舗人

おしん(ティム)

ID: jqte55tv2bxk

ビーストでしか挑戦できない強敵が出てくるギルイベとか面白そうですね( ^∀^)!

僕もこのビーストデュエルのためにやんわりとビーストたちを育てたのですが、コスト2軍団とオウルベアにしっかり完封され、時間とゴールドを失った喪失感に襲われています。

オオサンショウウオが待機時間中にHP0になるのが切なかった…

2

のどうさ

ID: iami8jhbvcge

おつかれさまでしたー

ビーストデュエルはちょっと思ってたのと違う方向に
いってしまってて少し不完全燃焼ですw

タワーをもっとカチカチにしてよかったんじゃないかなーと思いました

paviさんとも当たれて(2連続w)よかったですー♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

3

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

恐らく上位ではなく下位ランクを見てるのではないかなぁと個人的な意見。

ちょっと育ててれば塔はなんとか倒せて、通常のデュエルより場面がワチャワチャして数の勝負的な?w


ドラゴンお披露目会と思ってボロ負けした私が通りました(●´ω`●)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
それは凄く面白そうですね!!ギルイベってのもいいですね!!ギルド内で活躍できる人が変わったりするだろうし楽しそうです。

そうなんですよ~。普段デュエルにあまり興味無い方で、でも「ビースト好きで頑張って育ててるから」なんて人がちょっとやる気出してやってみたら、そういう気持ちにさせられちゃうって事が多々あるだろうなと容易に想像つきます。いまのビーストデュエルだとデュエル用のビーストを育ててないと虚しく感じる場面が多すぎるんですよね~。ビースト好きがビーストデュエル嫌いになってしまうなら、もうそれはやる意味ないと思うんですよ。個人的には。

たぶんいまのこのバランスを調整して直すのは難しいと思うので新コンテンツ期待しましょう!

5

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
お疲れ様でした!!
ぺん王硬いだけじゃなくて動き回るから全然止められなかったです!!動き回ってるの見てるだけで楽しかったwまた機会があれば是非!!

タワー柔いと育ててない人(ビースト)でも簡単に折れちゃいますからね~。でも強い方は結局タワー硬くてもバンバン折ってくるんで、塔凸以外の高コスト(5コス~)が使いにくい環境は変わらない気がしてます。

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
もしそれで楽しめてる人の方が多いなら、それはそれで正解なのかもしれないですね。でも高コストが出しにくい環境は一緒かw

変異ドラゴンは2回しか見なかったですからね。お披露目会でいいやと分かっていてもあまりにも何もできずに負けると流石に悲しくなってしまいます( ;∀;)