リコ୨♡୧の旅日誌

公開

アストゥス3話「緑の瞳の怪人」

何回もトライしました(/_;)
挑発が効かないのがこれ程大変とは。。。

構成は、挑発が効かないの(1枚目)と効くの(2枚目)とで2つ切替えました。(って、タンク以外一緒じゃんwww多分、敵が地属性だったから切替たんだっけか。。。)
挑発が効くパターンでは回復をしてくるのがいるので、マーサのバフレスが役に立ちました。
挑発が効かないのは、キャラバンを直接攻撃してくるテラブラストなる攻撃をしてくるので、ディラやポワトトで封じるか悩んだけど、火力で押し切って間に合わせる方に注力しました。
全般にヴィンガでかき集めて、タンクを寄せてタゲらせて、少し離れた所から、ベネカでぐるぐるという感じ。
とりま、クリアできて良かった♪エルフストーリ面白いので続きが気になります♪

所で、緑の瞳の怪物って誰だったんだろうか…このストーリー中のキャラでは一人だったんだけど。。。

3枚目・・・衣装のせいでストーリーの世界観が台無しにwww

リコ୨♡୧

コメント

1

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

緑の瞳の怪物はシェイクスピアのオセロで使われた表現です。
以前ちょっと日誌に書いてますので、興味があればぜひ(/・ω・)/
https://masters.caravan-stories.com/posts/ljldzrvn

2

老舗人

リコ୨♡୧

ID: b3978d4g2hi3

>> 1
ありがとうございます!
カエルラさんの目が若干緑だけど怪物じゃないし、アストゥスの胸の宝石が緑だなぁとか、色々思いめぐらしていましたが、シェイクスピアにある表現だったんですね!
さすがです(σ'▽')σ
作品に触れたことが無い私は気づきもできませんでした(/_;)

ますますワクワクが膨らみますね♪