5歳児ハルちゃんの旅日誌

公開

奈落の大階層 ゾンビドラゴン討伐


奈落の大階層12階ボス、ゾンビドラゴン。 
 
 
残り0秒で無事討伐成功しました!! 
 
 
強い土壌を使って倒したというのも旅日誌でありましたが、誰も持っておらず ... 
 
最初は、オデッシアの凍結やヒュマのスタンで毒沼を阻止しよう計画で進んでいました。 
 
※以前スタンは試しましたが、なかなか入らず結局毒沼広がり無事お亡くなりになりました。 
 
 
 
いざ奈落へ入った時とあるギルメンさんが 
 
「リンドブルムのAS拘束判定×8がいい」 
 
とぼそっとギルチャで呟いて寝ていかれました。 
 
 
使わない手はない!!と思い、早速作戦を変更に。 
 
 
以前の正月イベであったベビドラ突然変異のおかげで3人とも持ってるという奇跡。 
 
 


以下3人の編成です。 
 
 
アルフ、アッザリア、エミリー、ロロミュ、ルド兄、リンドブルム 
 
パルヤン、マーサ☆6、ロロミュ、エッダ、エミリー☆6、リンドブルム 
 
ソフィア☆6、アンダリオ、エミリー、ルド兄☆6、パルヤン、リンドブルム 
 
 
 


大事なのはなんといってもリンドブルムのAS。 
ゾンドラをタゲって、これを毒沼のなんとか(スキル名忘れた)発動時に全力で打つ。 
 吹き出しが出てからすぐ打てば間に合います。


ゾンドラは他にもスキルを打ってくるので常に注意しながらASの発動タイミングを待つ。 
間違えると多分毒沼発生させてしまいます。 
 
✩1匹だとうまく拘束がはまらないこともあるので2匹いると安全です


 
タンク(今回の場合ソフィア) 
※ゾンビドラゴンは挑発かかります
□バフや回復系はタンクをタゲる。パルヤン2くらいいれば、タンクが毒もらっても回復できました。 
□後衛が巻き込まれないよう常に横か上にセット。 
□ただ角に到達すると 
・ゾンドラがでかすぎてソフィアが見えなくなる。 
・角位置取りできてもはじきだされてしまう。その結果、ゾンドラが後衛の方を向いてしまう。 
 
これで後衛が何体かやられてしまい最後苦しかったので、壁タッチで左右移動するとかだと事故も減るのかな?と思います。 
 
 
正直、毒沼さえ発生させなければ無理に遠距離使わなくても火力があれば近距離よりのマジシャンやシューターも使えるのではないかと。 
 
これはまた試してみたいと思います。 


追記:毒沼さえ発生阻止できれば、距離関係なく火力キャラで殴った方が圧倒的に早く終わりした




とにかく言えることは



奈落の大階層は本当楽しい!!! 
 
皆でどうやったら攻略できるのか、編成なども悩む時間も楽しくて。 
いいコンテンツができたなと嬉しく思ってます。


ちなみに、ゾンビドラゴンを倒した時にドロップしたのは御守り・ビースト星5装備袋・迷宮の大香料でした。これは人によって違う?みたいです


1枚目 残り0か1秒で倒した瞬間
2枚目 3人で記念にお花見SS




5歳児ハルちゃん

コメント

1

ビギナー

£

ID: ncym3xq9iiee

参考にさせて頂き、無事クリアできました(^^♪
ありがとうございます(*‘ω‘ *)

2

5歳児ハルちゃん

ID: wah2h7d4rjc6

>> 1
LUNARさん

クリアおめでとうございます!

お役に立てたなら何よりです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

3

なつみ

ID: etw9rhbugiaw

参考にさせていただきます!!

覚えられない…

4

旅日誌ビギナー

吾妻

ID: bquh5bwvxkni

参考にします!

5

5歳児ハルちゃん

ID: wah2h7d4rjc6

>> 3
なつみさん

1人でいろんな役割やろうと思うと大変だと思うので、パテで分担すればいいと思います!


次回の奈落でもゾンドラあればぜひ試してください(* ॑꒳ ॑* )

6

5歳児ハルちゃん

ID: wah2h7d4rjc6

>> 4
はむさん

いやいや、はむさんクリアできているじゃないですか!知ってますよ!!

次回はぜひボス周回連れていってくださいね(笑)