ラーズの旅日誌

公開

【218日目】タランチュラ選別 25匹


ここ数回は変異選別が多かったので、ちょっと小休止の意味合いも兼ねてタランチュラに手を付けてきました。★2ですがイベントエリアのテイム率が高いのでサクサクです。

タランチュラと言えばデュエコロで猛威を振るっていますが、先日日誌に書いた通り現状の仕様では進化ボーナスは対戦時には無効になるので対戦目的の選別は相変わらず不要です。
追記:暫定ですが進化ボーナスが乗っているようです。選別の意義が出てきました。どちらにしてもバレンタインダンジョンのサンショウウオなど要所で輝く場面もあるのでやっておいて損はないかな、と思いました。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

いつも通りボーナス最大値予想、確認した最大値、採用個体です。

予想
HP:74.3
物理攻撃:12.2
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認 
HP:75
物理攻撃:12
魔法攻撃:13
物理防御:13
魔法防御:13

採用個体 
HP:37(ほぼ真ん中)
物理攻撃:7(ほぼ真ん中)
魔法攻撃:5(下から4番目)
物理防御:13(最大値)
魔法防御:12(上から2番目)

物理型の攻撃スキルなのに魔法攻撃ボーナスの方が最大値が高い謎仕様となっていますが、メインがASの毒けむりなのであまり気にされなかったんでしょうか(・ω・;)
毒けむりは毒&スロウ付与の範囲4mで最大6回判定なのでご存じの通り非常に優秀。
あっという間に毒スタックが5まで増えていくのはある種の爽快感があります。

爆撃型ビーストなのでCTが長くLv5でも115秒なのが難点ですが一発撃って後は的扱いになる事を考慮して防御型を採用しました。HPがもう少し欲しかったというのが本音です。ストーリーでは毒が刺さるクエスト等でCT減と組み合わせて早回し出来れば有用度も上がりそうです。

先日の装備ガチャをスルーしたので装備品はストック0。
地道に装備作成でそろえて行こうと思います。レイド素材が不足気味…_(:3 」∠)_
次はモモンガをやって来ようと思います。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場


ラーズ

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

タランチュラ、コスト2でタンクでもないのに破格の防御力ですよね。マングースには負けますが、同じ爆撃系のコダマやイタチと比べると差がすごい。

今回のイベでサンドウォーム育ててみてますが、タランチュラの感覚で育ててたらあまりのステータスの低さにあれー?となりましたorz

2

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

タランチュラ、コストが4から2に修正されて、デュエルの常連になってますね。

そんな私のタランチュラはこちら。

HP:60
物理攻撃:11
魔法攻撃:6
物理防御:12
魔法防御:9

デュエル向けのデコイ用ビーストなら私も選別しているので負けませぬぞ(`・ω・´)←勝手な対抗心

3

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ステータス高いですよね、タランチュラ。私の個体はまだまだ育成不足ですが、普通に毒Dot要員として色んな状況で使ってあげられるかも、と思い始めました。
サンドウォームは…AS一発撃って散りそうです_(:3 」∠)_

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
うる星やつらさん 

コメントありがとうございます。そして選別されたタランチュラ強い!私も最初20匹、追加で5匹の25匹まで粘ってみたんですが、上記個体が限界でした。仕様が変わってくれる事を期待して、今後も選別頑張ろうと思いますヾ(・ω・)ノ