くまぷーの旅日誌

公開

なんか不人気な感じのキャラを使ってみる

見た目がちょっとアレな感じなので使う人いないかもなのですが、、

□グ■グ□
蛇□□□蛇  グ・・・グソクムシ
□□□□□  蛇・・・ヘビ
□□芋□□  芋・・・イモムシ

ロイヤルガードでこんなしょーもない感じの編成で戦闘開始後全員スキルぶっぱしちゃえば、鷲獅子のイザイアとフィロメナがめっちゃ回復してくる46Fとかでも5回凸ると全員倒せちゃうので、、、、

これを練習すれば勢力戦で相手の防御デッキ堅すぎ問題が起きても、一人が状態異常で何人か倒してもう一人がトドメ差すみたいな事すればだいたい勝てる(*^^)v
とか思ってたんですけど全然話題になってないってことはなんかダメにゃんでしょうか?
BP5000とかの編成でBP10万以上の防御デッキ倒したらどんだけポイントもらえるのかチョット興味あったりするのですが、、


----------------
以下、全否定&フルボッコされそうな感じなんで、あんまり書きたくないキモイキャラ編成での鷲獅子の塔攻略!
----------------

・毒のスタックを重ねるよりも、左右にグソクムシと蛇を1匹づつ置いて左右の敵に毒と出血を入れ方が削れるっぽいです。

・足速すぎるロディとか擬態のタイミング選べないアリアロじゃなくて多分イモムシ最強でした。

・回復事故防止のため、状態異常入れた敵はずーっと画面内に収まるようにしておいて、状態異常が切れるタイミングに合わせてイモムシアタックで10万越えダメージを食らってきっちり全滅してるです。

・イモムシ登場からの変身シーン! で、45階のレーナとか全く空気読まずに問答無用で変身終わる前に範囲攻撃飛ばしてきたりするので、急いでAS発動させたりした気がします、、、、

・サンショウウオに先に増援呼ばれちゃうとサラマンダーの方に状態異常が入っちゃったりするから43Fでも急いでスキル使ったかもです、、

・エミリー相手だとなんか上手くいかなかったので47Fだけ陣形ウィング使ったです。

・ロッカ湿地でウッキウキで「オコチュウげっとだぜ!」とか言っていっぱい集めまくったユキオコジョ、11秒擬態する上にヒーラーを狙って凍結させたりできるですけど操作失敗しまくるからあんまり使わなかったです。


大人のキャラストとかいう公式の動画で9月に鷲獅子の塔強化されちゃうとか言ってたので、すぐに意味無くなるやり方っぽいから、ちゃんと検証とかしてないれす。ダメ出しされても知らにゃいです。(*´Д`)

くまぷー

コメント

1

霽月

ID: p8biw6n4d6yr

勢力戦は回復量が少ないので面白そうではありますが、毒等が普段と同様のダメージが入るのか検証は必要になってくると思います
あと弱いPTで倒したところで、もらえるポイントは相手依存なため変わらないが故に試さない人が多いのかなと思います

2

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 1
コメントありがとうございます!
ポイントの計算、前の勢力戦の時はアイムの接続障害で1回しか参加できなかったので良くわかってなかったです。ありがとうございます。
毒は普通に入ってたから、今回もちょっと試してみるです。

3

まり(モーリラブ

ID: 436xdrbgpyf9

おお!私も実はグソクムシカエル爆弾で45階まで登ってましたが、陣形適当、運頼みだったのでめちゃめちゃ参考になります(*´꒳`*)♪

そこまで登れたことはないので本当に凄いです〜(*´꒳`*)

4

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 3
鷲獅子ってイモムシとかグソクムシで制覇できちゃいそうで、メッチャ面白いですよねぇ。(´艸`*)
強化されちゃう前に一緒に50階クリア目指しましょう(*'▽')