くまぷーの旅日誌

公開

ロッコのマンモス

なんか、どーやって倒したのかめっちゃ聞かれるから日記に書いてみました。

・バインドに耐性つくみたいなんでNSとAS両方バインドのラルミミはダメっぽかったです。

・ラルミミの代わりにブルブル山でシヴァ捕まえて来たっす。

・ペンギン使うと凍結の耐性ついちゃうからカエルが良かったです。

・ミンミは☆5で武器5-4だと2分半以上余ったからもっと火力無くても大丈夫っぽいです。

・シヴァとメルヒオールのスキルを交互に、マンモス動き出したらすぐに打って必ず3体同時に足止めしないとうまくいかなかったです。

・3体がちょっとばらけたら、わりとすぐにヴィンガのスキル使っちゃったかも。

・倒せると、なんかプレイヤースキルがめっちゃ上がった気になるれす。

あと、キャラがマンモスに近づきすぎないように、マンモス凍結中にペチペチ移動させてたから、私はぱそこんのマウスとか上手く使えないから全然ダメで、PC版は止めてスマホ版でスワイプ操作じゃないと絶対ムリって感じでした。



くまぷー

コメント

1

みこち

ID: apnuxe3ts7tq

ロッコマンモス、自分はやってないので分からないんですが足止めされてるからシヴァの生息域であるゲル山いけないんですけど入手法あるんでしょうか?
後、このクエお手伝いできますか?

2

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 1
シヴァってゲルブル山でしか見たこと無いです。たぶん、フブキヒョー倒さないと手に入らないと思います。
クエのお手伝いできるかどうかは試して無いのでわかんないですが、多分できなかったと思うです。実はPTで攻略できるクエだったたとしたら、一人でフガフガしてた私がアホな感じで非常にショックかも、、、、。

3

ぷに夫

ID: jwtgm2j3vc4j

シヴァが全然テイムできないから、ヒツジとかオデッシアあたりでちょっと試してみます。

4

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 3
ヒツジじゃなくて睡眠使うNPCみたいな女の人は試してみたんですけど、マンモス全然眠ってくれなかったです。オデッシアはCT長すぎて厳しそう、、。
さすがに中距離足止め役のキャラが少なすぎるから、明日のアプデでどうにかしてくれるのを期待して一日待つのもありかと。

5

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 3
あと、書き忘れてたんですけど、シヴァとメルヒオールは、一番近くのマンモスの射程までしか歩いてくれにゃいから、スキル打つ前にわざとちょっと近づけるか、一番遠くのマンモスをターゲット取らないと3体同時に当たってくれないとかいうハードモードだったんれすよ。

6

ぷに夫

ID: jwtgm2j3vc4j

>> 4
NPCみたいな人ってパダノアですか?わからなくもないですがナチュラルにdisられててかわいそうですw

7

ぷに夫

ID: jwtgm2j3vc4j

シヴァのテイムに6日かかりましたが、ついさっきマンモスたおせました。
残り5秒だったから手が震えましたww

8

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 7
実は日記書いた後、しばらくの間誰からもクリアした報告を聞いてなかったから、何か修正されてシヴァでクリアできなくなっちゃったのかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたんですよ。
陰で「ホラッチョ」とか言われて通報されてBANされた時の事を考えて、ゼルダ買ってきてしまったのです。

9

ぷに夫

ID: jwtgm2j3vc4j

>> 8
ストラス鯖の人が低火力で倒せる丁寧な解説してたから、みんなそっちに感謝の報告してるみたいですねぇ(^_^;)
あのバインド切れまくりの無理ゲーを最初にクリアして攻略日記までかいたのに、完全無視されるくまぷーに萌え❤️

10

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 9
な、なんか調子に乗って攻略日誌とか書いちゃったけど、ちょー恥ずかしい結果なったからギルド解散して名前も変えて無言に戻るのれす。サーセンデシタ

11

老舗人

金糸雀

ID: 9vyn64vfk6ts

はじめまして、タクトさんの攻略ページからお礼を言いに来ました。くまぷーさんの攻略法は間違いないです(6月10日時点ですがw)。シヴァを使う方法を編み出されたのは素晴らしいです!アリエッダやWバインドみたいに修正が入るかもですが、今はこの方法が最適解ですね。

12

老舗人

金糸雀

ID: 9vyn64vfk6ts

>> 10
せっかく素晴らしい攻略法を編み出されたのですから自慢されて問題ないです!ギルド解散や名前変更なんて悲しいことを言わないでください(涙)…操作がシビアなのでハードスペックや通信環境により工夫しないといけないので上手くいかない人が多いかもですが。

13

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

>> 12
コメントありがとうございます!
なんかいろいろ恥ずかしいからギルドは解散しちゃったけど、誰かのお役に立てたなら嬉しいです♡