くまぷーの旅日誌

公開

【暇人専用】 鷲獅子の塔攻略 【何階でも使える】

絶対に運営の人が想定しているクリア方法じゃないと思いますので、いつ修正されてしまってもおかしくないやり方にゃんですが、鷲獅子の塔はロイヤルガードの以下の編成だけで50階クリアできてしまったです(*´Д`)

ーグ■グー  ■・・・戦闘不能リーダー
蛇ーーー蛇  グ・・・グソクムシ
ーーーーー  蛇・・・ヘビ
ーー芋ーー  芋・・・イモムシ

果樹園放置でグソ君とヘビを大量にキープした状態にして、スコーフェル山ですぐにゲットできるイモムシを随時補充しながら、汚汁まみれでとんでもない悪臭がただよってると思われる鷲獅子の塔にひたすら凸します。

階によって微妙に変えた方が良い場合もあったんですけど、何十回も凸するうちに考えるの面倒くさくなったので、ほぼ全部上の編成でやってます。

立ち回りにゃんですけど、途中から考えるのが面倒になるのでイキナリ全員スキル使って、イモムシだけちょっと下に逃げる&敵の状態異常が切れそうなタイミングでイモムシUターンで即死をひたすら繰り返しました。

45階はマルバスとカイコガが最後に残るんですけど、2人だけだからと思って主力でとどめ差しに行くと一撃で後衛が溶かされてしまったから結局全部ムシヘビ編成で倒しましたです、、((+_+))

47階はキリンが1列目に来てしまった場合、ヤツは全く空気を読まずにイモムシが変身完了する前にキリンビーム飛ばしてくるので、陣形はウィングにしてキリンから一番遠くの位置にイモムシ配置したです。
この階も、キリンとスラベイアだけだと思ってキリンを迂回しにゃいで突っ込んでビームにやられたです。タンクだけで攻撃してもスラベっちの回復量凄すぎて時間切れになったから、結局全部ムシヘビ編成で倒したです、、(T_T)

42とか48は敵に回復役がいないのでイモムシどんだけ逃げても大丈夫でした。

すごい時間かかる割には6~8階しか進めないので、ポルムルが欲しくてたまらない人とか、タワーポイント足りない人以外にはオススメできないんですが、、、
一度クリアしてしまうと、ビースト所持枠もメッチャ増えてると思いますし次の週からは46階スタートになるから、すぐに修正されにゃいなら意外と良いのかも知れない攻略でちた。

※ちなみに9月に鷲獅子塔強化される予定だそうです。

くまぷー

コメント

1

くまぷー

ID: sdqsjdusxaf9

クリアした次の週は、46階スタートかと思ったら45階スタートだったです、、。

47階はキリンだけじゃなくてレオミュール1列目でもウィングにしないとダメでちた(*ノωノ)

この発言は削除されました(2018/08/24 00:09) 2